Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ask Me Why:

アスク・ミー・ホワイ アスク・ミー・ホワイ (古市憲寿) を読みました。 家長むぎの読書フォロワーとしての流れで選んだ本。 男男の感情ストーリーなので、割と Not for me な行動・描写もあったのですが、そこでギブアップとはならずにスッと最後まで読めて…

Super Mukku Mode:

100 連ガチャ無料+スーパームックモード グランブルーファンタジーでは、3 月 10 日から「毎日最高 100 連ガチャ無料ルーレットキャンペーン」が開催されていました。 本日はその最終日ということで、100 連ガチャ無料+スーパームックモード (SSR 排出率が…

Soirée de Chaton:

3/29 12:00 にウマ娘のガチャ更新があり、セイウンスカイが新衣装で登場しました。 ★3[ソワレ・ド・シャトン]セイウンスカイ(CV:#鬼頭明里 さん)と★3[シュクセ・エトワーレ]フジキセキ(CV:#松井恵理子 さん)が登場!ガチャで獲得すると今だけ2人はピー…

Pisces #2:

ウマ娘 プリティーダービー 3月のチャンピオンズミーティング「ピスケス杯」が終わりました。 これまでのピスケス杯 / ラウンド 1 今回のピスケス杯は、サイレンススズカ、水着マルゼンスキー、キタサンブラックという逃げトリオを編成して臨みました。追込…

Origin:

森中花咲 4 周年記念配信を見ました。 www.youtube.com この配信では、にじさんじに入るまでの森中花咲を「人生年表」という形で振り返りました。 人に歴史あり、いじめや不登校など、なかなかに多難な人生を歩んできたようです。とはいえ、最終的にはにじさ…

Golden Grampus:

ウマ娘とリアル競馬 ウマ娘 プリティーダービーでは、ストーリーの展開がリアル競馬が元ネタとなっているものが多く、ウマ娘が不調になったり、ケガをしたりという流れがあると、ほとんどの場合はリアル競馬で馬に何かが起きていたりします(サイレンススズ…

Pisces #1:

ピスケス杯 ウマ娘 プリティーダービーのチャンピオンズミーティング(月1の対人イベント)向け育成をしています。3 月のチャンピオンズミーティングは、リアル競馬の 2021 年天皇賞(春)レギュレーションの「ピスケス杯」となります。 【イベント開催予定…

Alicization Rising:

アリシゼーション・ライジング 「ソードアート・オンライン 12 アリシゼーション・ライジング」を読みました。 dengekibunko.jp SAO についてはアニメもぼちぼち見たりはしているのですが、基本的には原作を読んでいます。アリシゼーション編まではサクサク…

4th Anniversary:

家長むぎの 4 周年記念雑談を見ました。 www.youtube.com VTuber としての "死" など、"終わり" について深く考える配信となり、興味深いものでした。「記念雑談」とは一体。。と思ってしまうような内容ですが、家長むぎはビジュアルや声のイメージよりもめ…

Golden Wind:

Vento Aureo 先月から、健康のために 1 日 40 分速歩をやっています(えらい)。といっても外に歩きに行くわけではなく、祖母のお古がまわってきたウォーキングマシンを使用しています。 ただただ歩くのは精神的に続かなくなると思い、歩きながら Amazon Pri…

8th Anniversary:

グランブルーファンタジーの周年生放送がありました。 www.youtube.com 周年キャンペーンの施策としてはそこまで驚きのものはありませんでしたが、そもそもグラブルの福利厚生は異様に手厚いのでこれ以上驚きのものが来ないのはむしろ普通ではある。 その中…

Make a new track:

本日はウマ娘をやっていました。 笑門来福 pic.twitter.com/iZTFjOkcrl— しぐま / Sigma (@gigilog) 2022年3月3日 先日の周年アップデートで導入された新育成シナリオ「Make a new track!! ~クライマックス開幕~」について。新育成シナリオの特徴としては…

Elden Lord #4:

Godrick the Grafted エルデンリングは、ストームヴィル城の探索もいよいよ佳境を迎え、城主と思わしきボスを見つけました。 今回も NPC+霊体の助けを借りて挑みました。ボスの HP 半分ぐらいは削れたので行ける感がありましたが、終盤の攻撃が苛烈。その後…

Elden Lord #3:

Stormveil 本日もエルデンリングびより。ボスを倒したことで探索可能となったお城を彷徨いました。 こっち見んな pic.twitter.com/hSlf7eHAoo— しぐま / Sigma (@gigilog) 2022年2月28日 外界では苦しくなっても割と逃げ道がありましたが、お城ではスペース…