Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Pisces #2:

ウマ娘 プリティーダービー 3月のチャンピオンズミーティング「ピスケス杯」が終わりました。

これまでのピスケス杯 / ラウンド 1

今回のピスケス杯は、サイレンススズカ、水着マルゼンスキーキタサンブラックという逃げトリオを編成して臨みました。追込有利の環境だろうが何だろうが逃げしか勝たんの精神です。

とはいえ、長距離+悪条件というトレーナー練度が試される環境。自分は課金額もやり込み時間もトップ層には遠く及ばないので、グレードリーグ ラウンド 1 から苦戦を強いられました。

負けが混む中、かろうじて 3 勝を拾ってラウンド 2 の A グループへ進出しました。

今回のチャンピオンズミーティングから、勝利時に号外記事が出るという演出が追加されました。それ原因で不具合が出たりもしましたが、まぁ新しく作り込めばそういうこともありますわな。。

A グループ進出が決まってからは、キングヘイローナリタブライアンの追込育成をして出走させたりもしていました。

キングヘイローの固有発動により、画面外から飛んできて差し切るという激アツレースもありました。

これまでのピスケス杯 / ラウンド 2

ラウンド 1 で負けが混んでしまったので、ラウンド 2 を突破できる見込みは割と低い感じでした。となれば、ガチ勢が少な目な時間に出走することで、少しでも弱い相手とのマッチングを狙っていきます。

その甲斐あって、ラウンド 2 でも 3 勝を拾い、A グループ決勝ラウンドへの進出を決めました。

A グループ決勝ラウンド

かくして、ついに本日 12:00 から決勝ラウンド出走となりました。録画を兼ねて OBS から全編を YouTube 配信してみたのがこちら。


www.youtube.com

なんと、キタサンブラックが優勝をもぎ取りました。キタサンブラックは、チャンピオンズミーティング前に仕上げた子がいまいち結果を出せておらず、期間中に育成をし直していたので、こうして結果を出してくれるとうれしいですね。

そして次回・・・

戦いは終わらない。

End.

以上。