Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220824:

ウマ娘 プリティーダービーに新育成シナリオ「つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ」が実装されました。サイレンススズカで 3 回ほどプレイして、ようやくトゥルーエンド(グランドフィナーレ)に到達することができました。ストーリーはウマ娘のライブに焦点を当てつつ、メタ的なことも含めてウマ娘 プリティーダービーの総決算的なものになっていました。ちょっと内容が神過ぎてウマ娘のライブに行きたくなりました。

umamusume.jp

ゲームシステムとしては完全に理解した(わかってない)状態ですが、「Make a new track」と比較して圧倒的な優位性がある、とは言い切れない気配がしています。これから攻略が進んでいくと新育成シナリオ中心になっていくのか、ガチ育成が「Make a new track」に回帰してしまうのか、気になるところです。


www.youtube.com

にじさんじナイター

セ・リーグ6球団」と「にじさんじ」のコラボを記念して、京セラドーム大阪での冠協賛試合「にじさんじナイター」が実施されました。ご時世的なものも考慮して、関西遠征+現地観戦は断念してしまったのですが、虎テレの配信で試合を観戦しました。謎ノ美兎によるファーストピッチは配信開始前に終わってしまっていましたが、本間ひまわりによる球場内アナウンス、葛葉によるプレー演出などは配信でも聴くことができました。
なお、試合はグランドスラムを被弾した阪神が 0-4 で DeNA に敗北し、コラボゲームを飾ることはできませんでした。

collection.rakuten.net

壱百満天原サロメ / バイオハザード ヴィレッジ


www.youtube.com

壱百満天原サロメによるバイオハザード ヴィレッジ配信も 11 回目となりました。概ね 1 時間配信ということもあり、今回は探索に終始する形となりました。次回でボス戦かな。。

End.

以上。