Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220827:

SAO15 を読了。
「人外教室の人間嫌い教師2」が出たので次に読むのはこれかな。

note.com

とはいえ、まずはこっちか。

にじさんじ国際歌リレー企画

2022/08/27 20:00 から 24 時間のにじさんじ国際歌リレー企画が始まっています。にじさんじは JP, ID, KR の統合、EN の展開によって国際交流が活発化しており、国際歌リレー企画も初めてではない(元 KR の Seffyna が活発に動いているイメージ)のですが、さすがに 24 時間の国際歌リレー企画というのは初めて。活動時間帯の違いを利用することで、各国のライバー・リスナーがそれぞれ無理の無い時間帯で対応して 24 時間のリレーが実現されているようです。
こういった企画は各国の歌つよつよライバーだけでなく、あまり歌を歌わないライバーも参加しているのが特徴で、緊張しながらもがんばって歌っている姿を見ることができます。それもまた良い。


www.youtube.com

Phasmophobia コラボ


www.youtube.com

える(にじさんじ)、夜絆ニウ(NeoPorte)、飛良ひかり(あにまーれ)、mash.まろによる Phasmophobia コラボがありました。Phasmophobia はホラーゲームですが、ホラー好きで芸達者なえる(と、その特徴的なククク笑い)に夜絆ニウ、飛良ひかりがウケてしまうシーンが多々あり、面白味にあふれた配信となりました。実に良い。

End.

以上。