Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220526:


www.youtube.com

壱百満天原サロメさんについてわかりやすいまとめ動画が上がっていました。

10:00 える / APEX 配信


www.youtube.com

プラチナ IV からゴールド I への降格がかかっていました。途中まで見ていましたが、最終的には降格してしまったようで、↓の動画が上がっていました。。


www.youtube.com

16:30 朝日南アカネ / 歌枠


www.youtube.com

朝日南アカネの歌枠を見ました。喉の調子があまり良くなさそうでしたが、さすがの歌唱力でした。まだ 3D 披露などはされていませんが、間違いなくにじさんじの歌魔人の一人。今後の活躍にも注目です。

20:00 森中花咲 / 誕生日 3D ライブ


www.youtube.com

森中花咲の誕生日 3D ライブを見ました。ゲストに本間ひまわり、剣持刀也を迎えての ライブでした。ソロライブあり、ひまかざライブ、刀かざライブあり、ゲストとのバラエティパートありと充実の内容でした。
森中花咲は歴史的経緯から 3D モデルが 10歳、15歳、22歳の 3 バージョンあるのですが、ライブパートでは楽曲によって姿を変えて披露し、バラエティパートでは 10歳バージョンが手のひらサイズにまで小さくなるなど、あまりにもバラエティに富んだライブでした。
以前、三枝明那と組んだ時にも思いましたが、森中花咲と男性ボーカルの組み合わせは非常に素晴らしいものがあります。これからも森中花咲といろいろな組み合わせを見てみたいものです。
さらに、ライブでは新しい歌ってみたコラボの発表がありました。今月末で卒業してしまうメリッサ・キンレンカを含む 6 人のライバーによる歌ってみたコラボが 5/29(日) 20:00 にプレミア公開されるとのこと。こちらも楽しみです。


www.youtube.com

22:00 月ノ美兎 / 雑談配信


www.youtube.com

にじさんじキャラ弁選手権から解き放たれた月ノ美兎による雑談配信がありました。企画の裏話あり、昔の(ん?)エピソードあり、最近やっていることのエピソードありと、おもろにあふれた内容でした。
6 月は雑談強化週間ということで、週に 1 回は雑談配信をするとのこと。こちらも楽しみです(週間とは一体)。

habitica.com

Habitica。。。そういうのもあるのか。

24:00 壱百満天原サロメ / バイオハザード 7 配信


www.youtube.com

これを見ながら書いています。まだ雑談配信をしていない壱百満天原サロメさんですが、ゲーム実況中のボキャブラリーから通ってきたコンテンツが少しずつわかっていくのはなかなか面白味があります。。

ウマ娘

チャンピオンズミーティング「タウラス杯」ラウンド 2 が始まりました。正直あまり期待していなかったのですが、なんと 3 勝を達成し、グレードリーグ A 決勝への進出が決まりました。

さすがに決勝は勝てなそうですが、ワンチャンをお祈りしておこうと思います。

End.

以上。