Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220522:

人は。。同じ過ちを繰り返す。。まったく

▽▲TRiNITY▲▽展示@アニメイト池袋本店

確か今日まで、ということで、アニメイト池袋本店の▽▲TRiNITY▲▽のメッセージ&サイン展示を見に行きました。メッセージにもサインにも個性が表れていて素晴らしい。

インプリンティング

インプリンティング

  • ▽▲TRiNITY▲▽
  • アニメ
  • ¥255

はてなブログに「iTunes 商品紹介」という機能があることを知りました。

つけ麺 岡崎 / 激辛 石焼つけ麺 魔王


www.youtube.com

せっかく池袋まで出てきたので、「つけ麺 岡崎」で「激辛 石焼つけ麺 魔王」をいただきました。辛くて美味しかったのですが、帰宅後しばらくして腹痛でトイレに籠る羽目に。こうなることはわかっては、いたのだが。。

古市憲寿 / 百の夜は跳ねて

池袋への移動を利用して読了しました。ガラス清掃員の主人公が、ガラスの向こうの老婆からとある依頼をされて。。という感じの話。大きな事件が起こるような物語ではなく、主人公の人生を少し覗き見たような感覚でした。読みやすい文体なので、これはこれで良かったかなと。
Amazon のレビュー見たらいろいろときな臭いことが書いてあったが。。見なかったことにしよう。インターネッツでネガティブな情報を掘ってもろくなことはないし。。

はてなブログに「Amazon 商品紹介」という機能があることを知りました。

14:00 メイフ / RAFT 配信


www.youtube.com

メイフ(メリッサ・キンレンカ、フレン・E・ルスタリオ、イブラヒム)の 3 人による RAFT 配信を見ました。「配信のテンションじゃない」と明言してしまうなど、あまりにもオフモードな 3 人。空気のうまいゆるゆる配信が繰り広げられました。そうそう、こういうのでいいんだよこういうので。メリッサ卒業までにもう 1 回ぐらいはコラボあるだろうか?

15:30 JRA / オークス


www.youtube.com

クラシック牝馬 3 冠の 2 冠目、「オークス」がありました。1 冠目の「桜花賞」で勝利した「スターズオンアース」が差し切って勝利しました。ぶっちゃけ今年のクラシック牝馬はあんまり知らないんですが、出走前に逃走するお馬さんがいて開始時間が大幅に遅れたり、まさかの大逃げを敢行するお馬さんがいたりして、なかなか面白いレースになりました。「スターズオンアース」はこれで 2 冠ということで、秋の「秋華賞」は 3 冠牝馬の誕生なるか?という注目のレースになりそうです。

21:00 レヴィ・エリファ / 3D ライブ


www.youtube.com

にじさんじライバーのレヴィ・エリファ(歌が上手すぎる亜人)が 3 周年ということで、「亜人が一人で歌わないライブ!」を開催しました。「一人で歌わないライブ」ということで、基本はレヴィ・エリファ+ゲストで歌うという形式でライブが進行しました。
レヴィ・エリファ、町田ちま、戌亥とこ(いずれも魔人レベルに歌が上手い)による「Magia」や、レヴィ・エリファ、加賀美ハヤトによる「PIERCE」、レヴィ・エリファ、シスター・クレアによる「You & Me」など、素晴らしい組み合わせがあり、あまりにも有益でした。

GIVER

GIVER

  • レヴィ・エリファ
  • J-Pop
  • ¥255

23:30 森中花咲 / リングフィットアドベンチャー配信


www.youtube.com

リングフィットアドベンチャーをしながら誕生日を迎える配信を見ながらこれを書いています。マジでなにやってんの?

今日の百満天原サロメさん

マジで何者なんだ。。?

End.

以上。