Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220527:

一夜にして 10 万人を集める勢いか、数年かけて 10 万人を集める持続力か。

18:00 樋口楓の THE CATCH @ 超 A&G

ミニアルバム「ix=K」(いこーるわたし)発売後ということもあり、ミニアルバムに関するお話がありました。

樋口楓「あああああ」MV


www.youtube.com

「あああああ」(原題ママ)の MV を見ました。ぶいちゅっばの楽曲 MV でありながら、本人が登場せずに実写映像と歌詞だけで構成されているのはなかなか特徴的でした。

笹木咲 / 夜撫でるメノウ


www.youtube.com

初音ミクの原曲が、うまいこと笹木咲ナイズドされていました。MV もネオンめいた歌詞演出にメンダコが泳ぐというオシャレ感がありました。これは良い。

21:00 空星きらめ 3D お披露目配信


www.youtube.com

空星きらめの 3D お披露目配信がありました。最近でこそにじさんじは新人の売り込みに力を入れていますが、空星きらめがデビューした当時は運営による新人プッシュはほとんど無く、いろいろあって同期もいなくなってしまうなど、空星きらめはなかなか大変な道のりを歩んできたライバーというイメージがあります。それでもこうして 3D お披露目配信までたどり着いたということはなかなか感慨深いものがあります。
お披露目自体はこれまで交流のあったライバーが登場したり、細かすぎて伝わらないモノマネ(企画として成立するレベルのクオリティで、なぜかリアル芸人まで登場した)が始まったり、かっこいいライブパートがあったりと、ライバー活動の集大成のような素晴らしい内容でした。

ましろ、メリッサ・キンレンカ / 故にユーエンミー


www.youtube.com

ましろとメリッサ・キンレンカによる歌ってみた動画が公開されました。歌ってみたとしてのクオリティはもちろんですが、卒業が迫るメリッサ・キンレンカの歌声が残るという点で非常に価値のある動画となりました。

22:30 雪城眞尋、山神カルタ、メリッサ・キンレンカ / オフコラボ配信


www.youtube.com

オフコラボを見ました。先日の山神カルタ 3D に関連したこぼれ話があったり、3 人で先輩ライバー(夕陽リリ)の話をするなどなかなか微笑ましい様子でした。

23:00 鷹宮リオン / 雑談配信


www.youtube.com

鷹宮リオンのキレ雑談がありました。恒例となった新人ライバーチェックなどがありました。お嬢様に生まれながらも口の悪いギャルに育ってしまった鷹宮リオンが、お嬢様を目指す壱百満天原サロメについて語る様はなかなか見ごたえがありました。

24:00 壱百満天原サロメ / Euro Truck Simulator 2 配信


www.youtube.com

トラックを運転しながら雑談配信という触れ込みでしたが、当然そうなることはなく、百万点の暴走で恐るべきトラック運転を繰り返すことになり、あっと言う間の 1 時間でおつサロメとなりました。

原神

はじめました。スマホでもできるゲームですが、PC 版でフルスクリーンとなるとリッチ感がありますね。

End.

以上。