Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220709:

樋口楓 / オンライントークイベント

www.gamers.co.jp

樋口楓のオンライントークイベントがありました。WithLIVE というアプリを使用して、1 対 1 で 40 秒の通話を行うというコロナ禍で生み出された接近戦イベント形式です。この形式でのイベント参加も 3 回目(すべて樋口楓のリリイベ)ということもあり、会話デッキ(内容を決めすぎず、会話のキャッチボールが発生することを考慮してテーマと伝えたいことを決めておくぐらいにしておくのが良い)や時間配分の習熟が進んでおり、緊張はしたものの、かなり計画通りにお話をすることができました(ガッツポ

にじさんじ甲子園 ドラフト会議


www.youtube.com

毎年恒例、「にじさんじ甲子園」のドラフト会議がありました。にじさんじ甲子園は、にじさんじライバー達が「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」の栄冠ナインモード(3 年間)で育成したチームを戦わせる大会で、配信で栄冠ナインモードによる育成を行い、リーグ戦+順位決定戦という形式で本戦が行われます。すべての選手がにじさんじライバーとなることが特徴で、今年もドラフト会議で悲喜こもごも、にじさんじライバーの争奪が行われました。

今年も楽しみです。ただ、本戦の 2 日目、3 日目(8/13、8/14)が「響け!ユーフォニアム」のサマーコンサートと被ってしまっているので、リアタイできないことがほぼ確定してしまっているので険しいです。。(世の中的にはコミケと被っている人も多そう)

anime-eupho.com

壱百満天原サロメ / 歌配信


www.youtube.com

今ココ。
「a

End.

以上。