Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220524:

思ったよりヤバいのか出てきたな、どうすんだこれ

18:00 ▽▲TRiNITY▲▽ / ザ・キャッチ@超 A&G

新譜、「インプリンティング EP」についての話などがありました。

20:00 壱百満天原サロメ / 初配信


www.youtube.com

新たなにじさんじライバー、壱百満天原サロメの初配信を見ました。
単独デビューということで、エイプリルフール的なネタ説、他のライバーが声を当てる説などがまことしやかに囁かれていました。自分は単独デビューに値する実力者が来たらいいな、と思っていたので、配信が始まり、田角陸(にじさんじの会社、Any Color の社長)が表示された時は「新人ライバーではなく、エイプリルフール的なネタだったか。。」と残念に思いました。しかしそれも束の間、直後に正真正銘の新人ライバー、壱百満天原サロメが登場しました。

そこからはお嬢様めいた「~ですわ」口調で、住民票、履歴書、マイナンバーカード、胃カメラ画像を繰り出す暴れっぷりで、衝撃の初配信となりました。百聞は一見に如かず、私の好きな言葉です。

shop.nijisanji.jp

配信後、にじさんじオフィシャルストアで「【Welcome Voice】壱百満天原サロメ」の販売が開始されたので、早速購入して聴いてみました。基本的にライバーは演技の専門家ではないので、配信とボイスの口調、雰囲気に差が出てしまう場合があるのですが、このボイスでは初配信ほぼそのままの壱百満天原サロメによる、Welcome Voice となっていました。これは高く評価できますね。。

次回配信は 5/25 24:00 からバイオハザード 7 配信とのこと。壱百満天原サロメの今後に期待が高まります。

22:30 本間ひまわり / ツイキャス配信

引っ越し中の本間ひまわりによる久々のツイキャス。新居が空っぽすぎて声が反響しまくり、反響が抑えられるのはトイレの中だけという環境でしたが、久しぶりに本間ひまわりを摂取できて有益でした。

今日の壱百満天原サロメさん

初配信の反響からか、初日でチャンネル登録者数が 10 万人を超えました。

ウマ娘

チャンピオンズミーティング「タウラス杯」が始まりました。 グレードリーグ予選 1 ラウンド目はサクッと突破し、A グループ進出となりました。前回だいぶ力の差が見えてしまったので、今回はあまり高望みしない方向で気楽にいきます。。

さいね / 個人画集発売決定

神絵師であるところのさいね神の個人画集が発売決定との告知がありました。即ポチ安定でした。ありがとうございます。

End.

以上。