Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220603:

仕事では 地を這うような モチベーション

18:00 樋口楓 ザキャッチ @ 超 A&G

「仕事のモチベーションを上げる方法」というテーマが Twitter で募集されていたので、軽率に ↑ のツイートをしたら番組で読み上げられてしまいました。あわわ。。

19:00 森中花咲、桜凛月、レヴィ・エリファ / APEX 配信


www.youtube.com

明日の 21:00 から APEX の「にじさんじカスタム」が開催されます。「にじさんじカスタム」は、にじさんじライバー 60 人が 3 人 × 20 チームのバトルロイヤルを 4 試合を行うもので、大会というほどガチなものではなく、ライバー同士の交流が目的とのことです。各チームのメンバーは実力を加味した抽選で決められたため、ほとんどすべてのチームが一緒に APEX をプレイするのは初めてというメンバーになっており、順次、チームメンバーの顔合わせや練習が行われています。
この配信では、森中花咲、桜凛月、レヴィ・エリファのチーム「月花亜人」が顔合わせを行っていました。森中花咲、桜凛月は大会出場経験もある APEX 経験者なので、初心者のレヴィ・エリファにいろいろと教えながらプレイする形になりました。森中花咲は APEX から FPS を始めたということもあり、自身の経験を踏まえた良い教え方をしていたように思います。にじさんじライバーにはハイレベルの APEX プレイヤーが何人もいるので、本番がどうなるかはわかりませんが、楽しんでプレイしてほしいものです。

24:00 壱百満天原サロメ / バイオハザード 7 配信


www.youtube.com

壱百満天原サロメバイオハザード 7 配信ももう 7 回目ということで、そろそろ自分も初見となるゾーンに突入しています。今日は喉の調子が悪いので悲鳴は控えめに、と言っていましたが、早くも全力で悲鳴を上げてますね。。
今回は配信中にリアルで異音が鳴り、冷凍庫が開けっ放しだったことが判明したようです。お嬢様口調に生活音が混じると異様にコミカルな状況が発生するという学びがありました。

ウマ娘

相変わらず、次回チャンピオンズミーティング(ジェミニ杯)向けの育成をしています。今日はなかなか調子が良く、サイレンススズカアイネスフウジンの 2 人を出走候補にできるレベルで育成することができました。

チャンピオンズミーティングに出走できるのは 3 人なので、とりあえずあと 1 人育成できれば人心地つけそうです。

End.

以上。