Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20210602:

…おお、おまえの心には何もない。
コトワリの芽生えすら無い。
それでは出来ない。
世界を創造する者とは成りえない。
行け! そして探すがよい!
おまえは何者かにならねばならぬ……

(顔)

15:00 シスター・クレア / 作業配信


www.youtube.com

仕事をしながら、シスター・クレアの作業配信を流していました。実に捗りました。

19:00 社築、フレン・E・ルスタリオ / レノボ案件


www.youtube.com

社築、フレン・E・ルスタリオによるレノボ PC の案件配信がありました。配信ではレノボの PC を使用して APEX Legends をプレイしていました。APEX の大会にも出場経験のある社はともかく、フレンは配信ではほとんど APEX をプレイしていなかったのですが、意外にもそれなりのプレイを披露していました。APEX についての会話にもついていっていたので、配信外ではぼちぼちプレイしてそうな雰囲気でした(この配信に向けて準備していたのであればえらい)。

にじさんじレノボ案件はこれまでも複数回実施されており、毎回 10 万円オーバーの大幅な割引クーポンがあるため完売必死なのですが、今回も無事に完売御礼となっていました。既にゲーミング PC を購入してしまっているので今回は静観を決め込むことになりましたが、タイミングが合えばレノボ案件を利用して PC を購入しても良かったかもしれません。

24:00 壱百満天原サロメ / グランドセフトオート V 配信


www.youtube.com

壱百満天原サロメのグランドセフトオート V 配信がありました。GTA 配信ということで、開幕から銃撃戦パートや運転パートなど、爆笑必死の暴れっぷりが繰り広げられました。ゲームの世界観的なものもあって、いつも以上にお口が悪くなっていて非常に良さが出ていました。
配信中に格闘ゲームの話になり、アーケードコントローラーを所持していて、トレーニングモードでコンボ練習をして遊んでいることが判明しました(対人はダメらしい)。会話の端々にゲーム好きエピソードが出てくるのは実に良いですね。

ウマ娘

サイレンススズカの所持スキル(「逃亡者」)が次回チャンピオンズミーティングで有効という話が流れてきたので、ちょっと育成のモチベーションが上がりました。

End.

以上。