Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220530:

時は、待たない。
すべてを等しく、終わりへと運んでゆく。

5 月が終わってしまうううううう

月ノ美兎 / 1000年生きてる (cover)


www.youtube.com

原曲はかなり不思議な曲調・MV ですが、それがうまいこと月ノ美兎風に仕上がっていました。原作オマージュのイラスト・動画のがんばりもかなり感じられて良いです。

VSトリガー


www.youtube.com

トリガー(剣持刀也、夕陽リリ、伏見ガク)による 3D バラエティ番組が始まったようです。初回のゲストはメイフ(メリッサ・キンレンカ、イブラヒム、フレン・E・ルスタリオ)。剣持刀也 vs フレン・E・ルスタリオの気配斬り対決、夕陽リリ vs メリッサ・キンレンカの電流卓球対決、伏見ガク vs イブラヒムのパチスロ対決が繰り広げられました。パチスロ対決はセガサミー全面協力の元、スロカス 2 人がパチスロをプレイするという力の入りようでした。ここへ来てメイフの供給があるのはありがてぇ。。ありがてぇ。。

壱百満天原サロメ / バイオハザード 7


www.youtube.com

コンディションが良いのか悪いのか、いつもよりもビビり度が高いサロメ様でございました。プレイ中のこぼれ話により、「マビノギ」のプレイ経験(課金済み)があることが判明しました。少しずつサロメ様のヒミツが明らかになっていきます。
にじさんじでは「マビノギ」と言えば樋口楓みたいなところがある(最近もマビノギ配信を行っていた)ので、今後どこかでこの 2 人の絡みがあると面白いことになりそうです。ただ、あまりサロメ様が他ライバーとコラボする姿をイメージできない。。

黛灰、メリッサ・キンレンカ / If Found...


www.youtube.com

これを見ながら書いています。明日卒業という土壇場でメリッサ・キンレンカがめちゃめちゃ稼働してます。ありがとう。。時間も時間なので残りは後日見ようと思います。

ウマ娘 / ストーリーイベント開催

毎年恒例のジューンブライド系ストーリーイベントが始まりました。今回のイベントからイベント専用の編成をしなくてもイベントボーナスを得られるようなので、次回チャンピオンズミーティングに向けての準備をしながら、ぼちぼちイベントポイントを稼いでいこうと思います。

End.

以上。