Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220529:

ダービーはドウデュースということで、どうでゅーすかねぇ?

14:00 だいたいにじさんじのらじお @ 超 A&G

1 クールに 1 回ある声優ゲスト回でした。声優ゲスト枠はだいたいパーソナリティの私利私欲で決まっている傾向があるのですが、今回はパーソナリティの北小路ヒスイが神谷奈緒 P (デレマス)ということで、神谷奈緒役の声優、松井恵理子がゲスト出演していました。マイクラ肝試し好きという共通点が見つかったり、北小路ヒスイの神谷奈緒語りが聴けたりしました。

14:30 鷹宮リオン / 日本ダービー配信


www.youtube.com

本日は日本ダービーの開催日ということで、鷹宮リオンミケ(競馬配信の時に現れる猫)による日本ダービー配信がありました。ミケは逆神として確かな実績を積んでいるのですが、今回も「イクイノックスは来ないニャ」と断言。無事にイクイノックスが 2 位に食い込み、馬券を外していました。


www.youtube.com

日本ダービーを勝利したのは武豊のドウデュース。この勝利で、次はフランスの凱旋門賞挑戦か?!と言われているようです。日本のお馬さんはまだ凱旋門賞を勝ったことはなく、日本競馬の悲願と言われていたり、言われていなかったりするようです。それにしても武豊は一生現役やってるな。。

17:00 グラブル / イベント「貫くべき志が紡ぐ義侠の唄」開始

恒例の月末ストーリーイベント「貫くべき志が紡ぐ義侠の唄」が始まりました。YAKUZA めいたストーリーと思われます。初日からイベントのデイリーミッションがありますが、大体初日にはストーリーを読み終わらないので、イベントボスのネタバレを食らいつつ、デイリーミッションだけ消化することになります。。

18:00 ゆうか・ゆうきの All Around Search @ 超 A&G

4 月から始まっている、みすみゆうか、桑原由気の映像付きラジオを見ました。「数字を増やして 5 を目指す遊び」が繰り広げられていました。いにしえの時代にそんな遊びをしたりしなかったりした気がします。

最近のラジオは、オンラインくじを販売して稼いでいくビジネスモデルがあるらしい。。

朝日南アカネ / ド屑


www.youtube.com

朝日南アカネによるド屑の Cover が公開されました。原曲はボカロ小学生(そういうのもあるのか)ということで、原曲よりはだいぶ大人っぽい歌・表現になっていました。さすがのクオリティです。

シェリン花咲ましろ緑仙メリッサ力一 / 廃墟の国のアリス


www.youtube.com

シェリン・バーガンディ、森中花咲、ましろ、緑仙、メリッサ・キンレンカ、ジョー・力一による廃墟の国のアリス Cover が公開されました。6 人の歌声からイラストから、動画まですべてが良い。ここにもメリッサ・キンレンカの歌声が残ることが嬉しい。サンキュー森中。

20:00 「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.17


www.youtube.com

出演者に高野麻里佳サイレンススズカの声優)がいたので、ついにサイレンススズカの新衣装バージョン実装か?!と思っていたけどそんなことはなかったぜ!次のガチャは静観かな。。

23:00 壱百満天原サロメ / バイオハザード 7 配信


www.youtube.com

定期壱百満天原さん。これを見ながら書いています。バイオハザード 7 配信は何度か見たことがありますが、壱百満天原さんは難易度カジュアル+グロテスク版というなかなか無い組み合わせでプレイしているため、描写や敵の動きが割と新鮮だったりします。

End.

以上。