Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220601:

無休の月が始まる。

15:00-17:30 バーチャルタレントアカデミー配信


www.youtube.com

バーチャルタレントアカデミー (VTA) 生 5 人による定期配信がありました。今週は「100年後の VTA」、「スマホで歌ってみた」、「偽スパチャ選手権」など趣向を凝らした配信がありました。↑ の「スマホで歌ってみた」配信では、iPhone の Garage Band を使用して歌ってみたを収録する方法についてスクリーンショットをまじえて詳しく解説していました。あまり VTA では見かけない類の学びのある配信で新鮮でした。来週は収録音声のミックスについて配信するようで、こちらも楽しみです。

20:00 ゲームる?ゲームる!


www.youtube.com

月ノ美兎ゲスト回でした。「夜廻三」というおよそ短時間のバラエティ番組には向かないゲームをプレイしていましたが、ホラー演出への反応を中心にうまいことまとめていました。月ノ美兎は風紀指導とかおまいう案件なのですが、無事にエンディングであまりにもな行動を披露していました。

壱百満天原サロメ / バイオハザード 7 アーカイブ視聴


www.youtube.com

壱百満天原サロメバイオハザード 7 配信のアーカイブ(昨日配信分)を視聴しました。壱百満天原サロメは配信時間が毎回 1 時間程度と決まっているため、アーカイブ視聴が容易なのが良いですね。この回では、ホラー演出に息も絶え絶えになりながらも、ボスを 1 体倒していました。

23:00 壱百満天原サロメ / 雑談配信


www.youtube.com

初配信以降、バイオハザード 7 配信を続けていた壱百満天原サロメですが、今回は雑談配信がありました。収益化が通っており、無限に Suprer Chat(略してスパチャという投げ銭)が投下されていましたが、あくまで自分のトークに集中して配信を進めていました。自分はぶいちゅっばの入門が月ノ美兎(スパチャ読みはしないスタイル)であったこともあって、スパチャ読みとかいらん派なのでこれは非常に好印象でした。とはいえ、無限の投げ銭を総スルーしてしゃべり続けられる新人とは一体。。やはり謎の存在です。ひとまず、基本的にスパチャ読みはしない方針(別の方法を検討中)のようです。

もっともらしく初配信で胃カメラ画像を公開した理由を語っていましたが、そうはならんやろとしか思えませんでした。にじさんじ声帯博覧会の野望を披露するなど、やはり何かがおかしい。。

少しずつ個人情報が判明していますが、母子家庭小中不登校高校通信制大学中退といろいろとご苦労が垣間見えますね。。

グラブル

バランス調整告知があり、高難易度で猛威を振るっていた黒麒麟という石の編成数が制限されることになりました。その結果として、調整実施までの駆け込みで高難易度バトルが繁盛しているようです。自分は基本的に高難易度はやらないので割とどうでもいいのですが、先行者利益ですなぁ。。

ウマ娘

次回チャンピオンズミーティング(ジェミニ杯)へ向けての準備をしていますが、サイレンススズカメジロパーマーで大逃げコンビを編成したい気もしています。最新のシナリオでは大逃げを獲得できないため、能力的には数段落ちてしまうのですが、ちょっとやってみたい感がありますね。。

End.

以上。