Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220514:

「生きててえらい……私の好きな言葉です」

シン・ウルトラマン


www.youtube.com

最寄りの映画館で「シン・ウルトラマン」を観てきました。
ウルトラマンは幼少の頃に見た程度の経験値しか無かったので、原作ファン向けのサービスとかはまったくわかっていないこともあり、絶賛とはいきませんがなかなか楽しめました。
特に、山本耕史月ノ美兎のロストジャッジメント配信では「便利屋 桑名仁」として馴染み深い)の演じる<ネタバレのため役名は伏せる>が非常に良かったです。主役とかでは全然無いのですが、随一の存在感を放っていました。ちょっと山本耕史の出てる良さげなドラマなり映画なりあれば見てみたいかもしれない。

14:00 月ノ美兎 / ロストジャッジメント配信(海藤正治の事件簿)


www.youtube.com

月ノ美兎のロストジャッジメント配信(海藤正治の事件簿)もついに最終回。ロストジャッジメントについては、本編、ユースドラマ、海藤 DLC と遊びつくしている委員長ですが、ついにロストジャッジメント配信最終回となりました。
ジャッジアイズ、ロストジャッジメントと続くキムタクが如くシリーズの例に漏れず、海藤正治の事件簿もドラマあり、衝撃的な展開ありの素晴らしいストーリーでした。下手すれば本編よりも邪悪な悪役がいたり、お前がラスボスかよとツッコミたくなるようなラスボスがいたりと、楽しませてもらいました。
これで委員長のキムタクが如くシリーズの配信が終わってしまうというのは少し寂しさもあります。とりあえず、まかり間違って龍が如くシリーズもやってくれないだろうかと淡い期待を抱いてみたりしておくことにします。

ウマ娘

タウラス杯向けサイレンススズカの本育成をしています。一応、中距離適性 S、必要スキル持ちを育成できたので一旦これをキープとして、他ウマ娘の育成に移ろうと思います。

グラブル

バレンタインデー・ホワイトデーキャンペーンのお返し品が届いていました。そこそこの数が届いていましたが、ひとまず 1 つ開封。ゼタでした。

フレン・E・ルスタリオ誕生日グッズ

フレン・E・ルスタリオの誕生日グッズが届いていました。にじさんじの誕生日グッズは受注生産のようで、いつも忘れた頃に届きます。良き。

End.

以上。