Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220515:

白毛は走らない。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(大嘘)。

8:00-10:30 森中花咲 / 雑談配信


www.youtube.com

あまりにも朝早くてうつらうつらしたり寝落ちたりしながら見ていました。

10:30-14:00 える / APEX 配信


www.youtube.com

今シーズンから APEX のランクシステムは大きく変わっており、ランク降格を賭けた崖っぷちの戦いが展開されていました。そんな戦いでも留まることなくしゃべり続けているのはさすが。聴いているだけでも楽しめる FPS 配信はなかなか無い。配信は続いていましたが、だいたいにじさんじのらじおに切り替えるため、14:00 で視聴を切り上げ。

14:00-14:30 北小路ヒスイ、三枝明那 / だいたいにじさんじのらじお@超 A&G

あまり絡みを見たことのない二人でしたが、なかなか噛み合っていたように思います。どちらも歌が達者なので、これを機に歌ってみたコラボとかあったらいいなという妄想が広がります。来週の放送もこの二人なので引き続き楽しみです。

14:30-16:00 ヴィクトリアマイル


www.youtube.com


www.youtube.com

競馬のヴィクトリアマイルがあり、このところあんまりで 4 番人気となっていた白毛のソダシが完勝してました。
競馬は眺めてるだけなのでみんながんばれという感じで見てますが、最終直線のソダシはあまりにも画面映えがすごい。気性面などいろいろと安定しなそうなお馬さんではありますが、今後の出走も楽しみにしたいものです。

19:00-23:00 にじさんじ国際歌リレー


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

にじさんじにじさんじ EN 所属ライバーの歌リレーがありました。にじさんじは 4 月に日本、韓国、インドネシアが統合され、英語圏向けのにじさんじ EN との 2 大体制(厳密には中国の VirtuaReal もある) となっており、今回はにじさんじにじさんじ EN の国際歌リレーということもあって、主催は韓国のライバーでリレー 8 人のうち日本人は 2 人だけという国際色豊かな歌リレーでした。
海外のライバーは普通に日本語話せる人が多いので、国際コラボとはいえ日本人でも十分に楽しめるものとなっていました。なかなか海外のライバーまでは追い切れるものではない(そもそも日本のライバーすら追いきれない)ので、こういう企画でまとめて楽しめるのは非常に有益でした。次回の開催も(あれば)楽しみにしたいと思います。
基本的にはカラオケの歌枠という体裁でしたが、Reza は全編弾き語りで、「KING」の弾き語りはなかなかのインパクトがありました。

ウマ娘

新衣装キングヘイローのチャンピオンズミーティング向け本育成をしました。なかなか良い線いったので一旦これを出走候補にします。

グラブル

FF11 コラボのストーリーを進めようと思ったものの、ぶいちゅっばの配信を見ていたらあまり進みませんでした。イベントストーリーの進行にはいつも苦労してしまう。。

End.

以上。