Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220625:

VR ライブをニコ生で視聴していくスタイル(VR とは)。

Higuchi Kaede VRLIVE “ix=K”

vark.co.jp

樋口楓の VR ライブ(VARK)を見ました。これまで VARK での VR ライブは PSVR で視聴していたのですが、先日 VARK が PSVR のサポートをやめてしまったので今回はあえなくニコ生での視聴となりました。
PSVR で視聴していた頃は演者が目の前(通称ガチ恋距離)で歌う演出があって VR ならでは!という感じでしたが、今回はニコ生での視聴ということで、通常のライブ視聴となりました(カメラワークはがんばってくれていましたが)。

ライブ自体はさすが樋口楓というライブパフォーマンスで、ゲスト出演したジョー・力一(りきいち)も良い味を出していました。

赤羽葉子 / 配信


www.youtube.com


www.youtube.com

5/2 以来配信が途絶えていた赤羽葉子ですが、本日は 2 回行動となりました。何らかの企画だったり、にじフェスの企画参加など、配信外でいろいろと進行している(していないかもしれない)ことがうかがえました。ロードモバイルでは赤羽葉子が参加しているギルドの末席(も末席も末席)にいるので、ゲーム中の動きから赤羽葉子は健在であろうと思っていましたが、久しぶりの配信でもいつもの赤羽節は健在でした。

壱百満天原サロメ / 絶体絶命都市 2


www.youtube.com

今ココ。
基本的にはギャグ的な選択肢ではなく、良識的な選択肢を選んでいるのですが、たまに独自の信念からか、当たり強めの選択肢を選んでいるのが面白いところです。

End.

以上。