Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220513:

低気圧のため、引き続きくたばってました。
今週の労働が終わったことにより、多少持ち直し、夕方からぶいちゅっばの配信を見ていました。

18:00 メイフ / オフコラボ Nintendo Switch Sports 配信


www.youtube.com

メイフとは、メリッサ・キンレンカ、イブラヒム、フレン・E・ルスタリオの 3 人による同期ユニットで、この日はオフコラボで Nintendo Switch Sports をプレイしていました。
これぞメイフという空気感、関係性があり、非常に徳の高い配信となりました。今月末でメリッサの卒業が決まっているため、メイフを見られるのも残り 2 週間程度ですが、やはりメイフは良いなぁ、と思ったのでした。

21:00 弦月藤士郎 3D 配信


www.youtube.com

弦月藤士郎の 3D 配信を見ました。VΔLZ(ヴァルツ) 3D 配信リレーのトリということで、長尾景、甲斐田晴も登場し、VΔLZ 勢揃いでライブを披露していました。
ユニットライブあり、ソロライブありという 3D 配信でしたが、配信終了後には意味深ムービーが流れて不穏な雰囲気に。最近の 3D 配信ではよくこういう流れがあるが、果たして今後どうなっていくのか。。

22:00 える / 雑談配信


www.youtube.com

えるは CR カップ (APEX の大会) への参加が決まったということで、そのあたりの話がありつつ、最近の振り返りを中心とする雑談配信でした。
えるの雑談配信は落ち着いた雰囲気ながらも、リスナーのコメントをよく拾い、よく笑うので非常に有益です。

23:00 家長むぎ / みんはや

みんなで早押しクイズ(みんはや)で家長むぎ出題のクイズ大会がありました。

クイズの猛者には遠く及ばないので、ぼちぼちといったところですが、家長むぎが自分に絡めたクイズ問題を作成・出題しているため、楽しく遊ぶことができました。

24:30 メリッサとましろの白金フライデー #5


www.youtube.com

これを見ながら書いています。

ウマ娘

サイレンススズカの次回チャンピオンズミーティング(タウラス杯)向け本育成を始めています。いつものことながら、中距離適性 S と各種ステータス、必須スキルを兼ね備えなければ、完成とならないのでなかなか難しいです。
とはいえ、前回のチャンピオンズミーティングでもう限界を感じてしまったので、いくらでも妥協する用意はあります。

End.

以上。