Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220604:

ギガビッグマックうおおおおおおおおおおおおおおお

www.mcdonalds.co.jp

15:00 フレン・E・ルスタリオ / ゲーム発展国++ 配信


www.youtube.com

ゲーム会社の社長になるゲームの配信を見ました。無数の社運プロジェクトが生まれていました。発売するゲームタイトルをリスナーコメントから募集した結果、「GEKIRO」「オワコンクエスト」「西方Protect」などの迷作が誕生していました。シンプルにこのゲーム結構面白そうだな。。

18:00-18:30 へっぽこばぶ太郎のばぶみを感じておぎゃりたい @ 超 A&G

病みエピソードや、本だけ買って勉強しないエピソード(うっ。。。)、夢見がちな出会いの妄想(いわゆる「無」)などがありました。

19:30 本間ひまわり / 復帰配信&にじ3Dお披露目


www.youtube.com

引っ越しのためしばらく配信をお休みしていた本間ひまわりの復帰配信があり、にじ 3D (にじさんじの 3D モデル配信システムのようなもの)のお披露目がありました。また楽しい配信を繰り広げてくれることを期待してます。

20:30 にじさんじカスタム / ルール説明・チーム紹介


www.youtube.com

APEX Legends にじさんじカスタムの本戦観戦配信にて、本戦に先立ってルール説明やチーム紹介がありました。

21:00 にじさんじカスタム / 森中花咲視点


www.youtube.com

にじさんじカスタムはチーム「月花亜人」(森中花咲、桜凛月、レヴィ・エリファ)の森中花咲視点で観戦しました。
APEX Legends のサーバ不具合は治っておらず、にじさんじカスタムでも少なからず鯖落ちしてしまうライバーが出てしまいました。全 4 戦のうち、チーム「月花亜人」では、1 戦目は初期物資が良かったものの森中花咲が落ち、2 戦目も初期物資が良かったものの桜凛月が落ち、3 戦目は誰も落ちなかったものの初期物資がカスで思うように戦えず、とちょっと残念な結果になってしまいました。とはいえ、4 戦目(特殊ルールのボクシング大会)では誰も落ちずに チャンピオンにあと一歩まで迫るなど盛り上がりを見せてくれました。
チーム「月花亜人」は、顔合わせの時と同様、終始良い雰囲気でゲームを進行していたので、今後もこの 3 人の関わりがあったら良いなぁ、と思うなどしました。3 人とも高い歌唱力の持ち主なので、これをきっかけに歌ってみたコラボ。。とかも期待してしまいますね。
サーバ不具合により、その開催自体が危ぶまれたにじさんじカスタムですが、鯖落ちが一番多かったライバーに松阪牛ギフト券をプレゼントするという奇策が講じられたこともあり、参加ライバー、リスナーともに非常に楽しめるものになりました。15 人に松阪牛ギフト券をプレゼントする羽目になったグウェル・オス・ガールはどんまいですが。。素晴らしい企画をありがとうございました。

ウマ娘

引き続き、チャンピオンズミーティング(ジェミニ杯)に向けて育成中。本日は、バレンタインミホノブルボンサイレンススズカの育成がうまくいきました。

原神

ゲーム進行は滞っているものの、とりあえずガチャを引いていくスタイル。それなりに回して、夜蘭(キャラ)と若水(武器)、その他副産物を引けたのでガチャはもういいかな。。(ゲームを進めろ)

End.

以上。