Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220518:

志摩スペイン村、バズる。(中学生ぐらいの頃に行ったことあるわ)


www.youtube.com

15:00-17:30 バーチャルタレントアカデミー配信


www.youtube.com

バーチャルタレントアカデミー (VTA) は、ANYCOLOR(にじさんじの会社)のバーチャルライバー育成プロジェクトで、週に 1 回アカデミー生が配信をしています。配信時間は 1 人 30 分で、立ち絵は動かず、ゲーム配信や歌配信もできないとかなり限定的な環境ですが、可能性を感じる人材はいたりして、新人声優の青田買いめいた体験ができます。
にじさんじから 3 月にデビューしたラナンキュラス(天ヶ瀬むゆ、先斗寧、海妹四葉の 3 人)は VTA の出身で、VTA からにじさんじライバーデビューという流れができたことで、以前よりも VTA の注目度は高まっているように感じられます。
この日の配信で一番尖っていたと感じたのは鏑木ろこで、ラナンキュラスのオタク語り(同居妄想を含む)を時間いっぱい繰り広げていました。鏑木ろこは VTA 1 期生の女性陣 4 人の中で唯一ライバーデビューしていない(他 3 人がラナンキュラスとしてデビューした)のですが、前々からいろいろとおかしなことやってて割と期待の人材です。

19:00 遠野莉緒奈 ヴィクトリアマイル感想配信


www.youtube.com

ソダシ推しの遠野莉緒奈が、今週日曜日にヴィクトリアマイルの感想配信をしていました。現地(東京競馬場)で観戦してきたということで、写真や現地の様子などを語っていました。さすがにソダシ推しでヴィクトリアマイル現地はそうなるよなという感じでした。めでたい。

20:00 ゲームる?ゲームる!


www.youtube.com

Nintendo Switch Sports 回ということで、チャンバラ、ボウリング、テニスをわちゃわちゃとプレイしていました。このゲームの配信は既に月ノ美兎やメイフの配信で見ているので勝手がわかっていることもあり、楽しく見ることができました。やはりゲーム番組は対象のゲームへの理解度でおもしろさが変わる気がします。

にじJ1クラブコラボ

collection.rakuten.net

4 月から J1 18 クラブとにじさんじがコラボしており、楽天コレクションのオンラインくじや、スタジアム企画などをやっています。オンラインくじは結構高くつくのでアレなのですが、少しずつ回していたところなんと月ノ美兎の S 賞を引き当てました。S 賞の確率自体が 2% のうえ、さらにライバー 9 人からランダムということでだいぶだいぶな確率ですが、勝ち申した。

グラブル

FF11 コラボのストーリーを読み終わりました。おそらく FF11 プレイヤーならアツい展開なのだろうなと思いながら読んでいました。自分はミリも知らんのでアレですが、FF11 のプレイヤーキャラクターらしき存在まで登場していたのできっとアツい展開なのだと思います。

ウマ娘

チャンピオンズミーティング向け本育成をしています。いい感じのサイレンススズカができたので、出走候補はこれに更新することにしました。

End.

以上。