Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220511:

時間は有限 努力は無限 後悔は永遠

11:00 スマートニュース / にじさんじライバー Q&A

スマートニュース(アプリ)では、先月あたりまで「にじさんじライバーへの質問」を募集していたのですが、先日から少しずつにじさんじライバーの回答が公開されてきています。この日は、森中花咲、鈴谷アキ、ドーラ、家長むぎの回答が公開されていました。
森中花咲、家長むぎ宛てにそれぞれ 1 つずつ質問を送っていたので、どうなっているかなと思いつつ回答を見たのですが、なんと森中花咲の 1 つ目の質問、家長むぎの 3 つ目の質問に採用されていました(やったぜ)。とはいえ、質問は募集期限ギリギリにトイレから送信した代物だったので証拠スクショが残っておらず、信じるも信じないもあなた次第。。という感じ。
回答の仕方としては、森中花咲がネタ混じりに短くサラッと回答している一方で、家長むぎはすべてかっちり長文で回答しており至言めいたものまで飛び出すなど、それぞれ性格が出てる感があって実に有益でした。

12:00 ▽▲TRiNITY▲▽ / インプリンティング MV


www.youtube.com

▽▲TRiNITY▲▽(にじさんじのぶいちゅっばである、鷹宮リオン、葉加瀬冬雪、フレン・E・ルスタリオの 3 人で構成されたユニットで、NBCUniversal からメジャーデビューしている)の「インプリンティング」(TVアニメ「魔法使い黎明期」の ED テーマ) MV を見ました。
ぶいちゅっばの MV かと思いきや、「魔法使い黎明期」のアニメ PV でした。「魔法使い黎明期」はまだ 2 話までしか見ていないので、続きを見なければなぁ。。

18:00 メリッサ・キンレンカ 誕生日グッズ&ボイス

この日は、メリッサ・キンレンカにじさんじのぶいちゅっば。歌がとてもうまい)の誕生日。今月末での卒業が発表されているため、にじさんじのメリッサとしては最後の誕生日となります。
自分はメリッサ・キンレンカYoutube メンバーに入っている程度のリスナーなので、いちリスナーとしては何とかして続けてほしいと思ってしまう反面、人生は有限ゆえに、ぶいちゅっばがより良い方向へ進みたいと思うのも仕方のないことだよなぁ、と思う吉宗であった。

20:00 ゲームる?ゲームる! / パワプロ 2022


www.youtube.com

毎週木曜日 20:00 公開のにじさんじのゲーム番組「ゲーム?ゲームる!」を見ました。
パワプロ経験者 2 人対パワプロ初心者 2 人という謎のチーム分けでわちゃわちゃゲームをしていてほっこりしました。
前番組の「ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン」は結構カッチリしたゲーム番組で、時間としても 30 分 × 2 回を取っていたのに対して、この番組は割とふわっとしていて、時間としても 20 分 × 1 回のようなので、だいぶコンセプトが違うようです。この違いに慣れるにはもう少し時間がかかりそうです。

22:00 月ノ美兎 / 歌枠


www.youtube.com

月ノ美兎の歌枠を見ました。
サクラミュージックからメジャーデビューしていることもあって歌唱力もある(昔はそうでもなかったらしいのですが、その時代を知らないので割とずっとうまいイメージしかない)のですが、それだけで終わらないのが月ノ美兎の配信。
現在の月ノ美兎と、過去の月ノ美兎(ロリノ美兎)の時間が入れ替わり、月ノ美兎が 2013 年で懐かしいボカロ曲を歌い、ロリノ美兎が 2022 年で現代のボカロ曲を歌うという驚きの構成となりました。懐かしいボカロ曲は正直知らないものもあったのですが、「ブラック☆ロックシューター」とか神過ぎましたね。
さすが月ノ美兎と唸らされた配信でした。

End.

以上。