Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220517:

最近は睡眠導入に Ceres Fauna (海外のぶいちゅっば) の ASMR が良さげ。


www.youtube.com

18:00 ▽▲TRiNITY▲▽のTHE CATCH@超A&G

頭からっぽにして聴ける。

19:00 にじクイ


www.youtube.com

にじさんじ公式のクイズ番組。QuizKnock というスゴクアタマガイイヒトタチがクイズを制作しているらしい。
ゲストが文野環(通称野良猫)とフミということで、どう考えてもネタ枠と思っていたら早押しクイズでレギュラーチームを上回る活躍を見せていて驚いた。野良猫を推し量ることは難しい。。

20:00 にじさんじのTOYBOX!@ニコニコ生放送

にじさんじ公式のニコニコ生放送番組。これまで長いこと「にじさんじのハッピーアワー!!」という番組をやっていましたが、先日最終回を迎え、新たに「にじさんじのTOYBOX!」が始まりました。
ハッピーアワーでは同期や配信でコラボした組み合わせが登場していましたが、この番組では「無茶苦茶な組み合わせ」ということで、これまで絡みの無かった組み合わせが登場するようです。
今回の配信で、アクシア・クローネが歌える人だということを発見しました。ゲームがうまくて歌えるのはライバーとしてのポテンシャルが高そう。今後の活躍にも期待感。

21:00 にじ3Dやきう


www.youtube.com

やきう好きライバー 4 人による 3D 野球(?)配信を見ました。ガチの野球というよりは野球めいたバラエティという感じでしたが、これを全編 3D でやってるのも割とおかしなことやっとる。

22:00 月ノ美兎 / パワプロ 2022 配信


www.youtube.com

委員長によるまさかのパワプロ配信。以前プレイしたパワプロ(野球ゲームというよりはギャルゲーめいた要素が強いゲーム)の流れを汲んで、ギャルゲー的要素も含んだサクセスのプレイとなりました。
今回の配信では、割とちゃんと高校野球をやっていましたが、配信終了間際に「デート」コマンドが解禁され、初デートにこぎ着けていました。次回配信ではもう少しギャルゲーに寄った展開になるのだろうか。。?

グラブル

深夜~早朝にかけてメンテナンスがあり、一部のキャラクターについてバランス調整がありました。とはいえ、バランス調整の方向性としては、型落ちになって干されていたキャラクターの上方修正が主で、調整後もよほどハマる局面が無いと使わないかもしれません。グラブル IQ の高いきくうしさまが調整後キャラクターについて良さげな情報を出してきたら考えることにします。

ウマ娘

相も変わらずチャンピオンズミーティング向け本育成をしています。
この日は引きが良く、中距離適性 S、ステータス・スキルも及第点のウマ娘を 2 人育てられました。これで出走候補を 4 キャラ確保できたので、今後はより強いウマ娘の育成を目指していくことにします。

End.

以上。