Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Soirée de Chaton:

3/29 12:00 にウマ娘のガチャ更新があり、セイウンスカイが新衣装で登場しました。

セイウンスカイは、毎回チャンピオンズミーティングに出すようなレベルで入れ込んでいるウマ娘では無いのですが、「ガチャ来たら回すか~」圏内には入っています。

キャラクター性能という点で言うと、オリジナルのセイウンスカイがめちゃくちゃ強い固有スキルを持っていることもあって、新衣装のセイウンスカイについてはあまり評価は高くないようです(マイル・中距離はマイナス、長距離ならワンチャン。。ぐらい)。とはいえ、ウマ娘はキャラクター性能だけで遊んでいるわけではないし、ルックスが Tier 1 なので当然回します。

結果。。

なんとわずか 40 連でサクッと出てしまいました。天井分の石を用意して臨んだのでこれはうれしい誤算。まぁ、ここ最近は地獄のような引き(天井まで SSR 2 とか)ばかりだったのでたまにはこういうことがあっても良い。。

また、今回はガチャの一部始終を録画兼垂れ流しとして YouTube 配信+アーカイブしてみました。


www.youtube.com

YouTube を記録媒体として活用する機運が(勝手に)高まっている。。

End.

以上。