Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220520:

ガチャを回す。そして体調を崩す。

8:00 森中花咲 / 朝ごはんレシピ配信


www.youtube.com

ビデオをまじえて朝ごはんのレシピ紹介をする配信でした。実写でゴム手袋をはめて調理をする様はぶいちゅっばとしてなかなかの趣がありました。

12:00 ウマ娘 / ガチャ更新

SASUKE + フォールガイズめいた演出から、SASUKE がトレンド入りしていました。おそらく史実のメジロパーマーが障害レースへの出走経験があるところに由来した演出と思われます。

育成もサポカも回しました。魔が差した定期。

かっこよさげな CM も来てました。

19:00 グラブル / ガチャ更新

新キャラクター「マナマル」と「アンナ」が実装されました。「マナマル」は占星武器の持ち主ということで、占星武器の持ち主達で展開されているイベントストーリーに関わってきそうな雰囲気があります。魔が差してガチャを回したら手持ちの石をすべてむしり取られました。マナマルは出ました。

20:00 天菜はかせ / 志摩スペイン村動画


www.youtube.com

志摩スペイン村のバズりに早速便乗していく動画を見ました。その貪欲なスタイル、嫌いじゃないです。

21:00 山神カルタ 3D お披露目配信


www.youtube.com

にじさんじライバー、山神カルタの 3D お披露目配信がありました。既に 3D お披露目を済ませている同期の星川サラ、フミが登場したり、卒業が迫るメリッサ・キンレンカが登場したりと感動的なお披露目配信でした。

22:00 月ノ美兎 / おじさんと遊ぼう配信


www.youtube.com

感動的な 3D お披露目配信が終わると、地獄のようなおじさん構文が飛び交う月ノ美兎のゲーム配信が始まりました。リスナーのチャット欄もおじさん構文まみれで、ゲームも最終的に地獄のような展開を見せました。実体験エピソードに定評のある委員長は、この配信でもキノコ(隠語)に関する地獄のような実体験エピソードを披露していました。恐ろしいねぇ。。

23:00 鷹宮リオン / 雑談配信


www.youtube.com

見ながら書いてます。

End.

以上。