Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Golden Wind:

Vento Aureo

先月から、健康のために 1 日 40 分速歩をやっています(えらい)。といっても外に歩きに行くわけではなく、祖母のお古がまわってきたウォーキングマシンを使用しています。

ただただ歩くのは精神的に続かなくなると思い、歩きながら Amazon Prime で「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」(要するに 5 部のアニメ)を見ていました。時間的に 1 回のウォーキングで 1 ~ 2 話視聴する形で進めていたのですが、ついに最終話まで見終わってしまいました。

ジョジョ 5 部は原作漫画をすべて読んでいた(本誌リアタイではなく、文庫本サイズのコミックで読んだ)ので内容は知っていて、アニメも途中までは見たことがあったのですが、この機会に最初から最後まで通しで見ることができました。相変わらず、キング・クリムゾンが何をやっているのかは理解できませんでしたが。。(探せば考察はいくらでもありそう)

作品としては、作画もアクションも声優陣の演技も、原作イメージを損なうことのない素晴らしいものになっていました。ジョジョは 1 部からずっと高いクオリティのアニメ化を続けていて素晴らしい。

さて、次なるウォーキングのお供は何にするか。ジョジョ 5 部が終わったので続いて 6 部を見たいという気持ちはありますが、6 部の配信は Netflix 限定の模様。今のところ Netflix には加入していないのでちょっと考えどころです。Netflix では「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」も配信しているので、これを機に入ってみるのも良いかもしれないですが、果たして。。

End.

以上。