Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220801:

8月といえば「いま★おうがすと」みたいなところがある(毎年恒例)。

夜見れな / CH4NGE


www.youtube.com

夜見れなの歌ってみたが投稿されました。神...!!

にじさんじ甲子園

8/12 からの本戦が迫ってきたということで、各校の育成が活発化し始めました。


www.youtube.com

神速高校(葛葉)は、スモールベースボールで 2 年目の秋に大躍進。秋の全国大会出場を決めると、そのまま一気に全国大会優勝まで登りつめました。本戦 B リーグはにじさんじ高校(椎名唯華)が 2 年目新入生を神引きしているため、2 年目の上振れを掴んだ神速高校がどこまで伸びていくか、期待が高まります。


www.youtube.com

王立ヘルエスタ高校(リゼ・ヘルエスタ)は、2 年目の秋は接戦を拾いながら勝ち進むも、県大会決勝で惜敗。王立ヘルエスタ高校は 2 年目の夏、秋とあまり振るわない感じでしたが、2 年目の春甲子園への出場 (40%) を神引き。2 年連続の春甲子園 40% ツモという豪運で再び上振れのきっかけを掴みました。


www.youtube.com

加賀美大附属高校(加賀美ハヤト)は、2 年目夏から始動。夏の県大会に挑むも、準々決勝で惜敗。2 年連続の夏甲子園出場はなりませんでした。その一方で、モイラに威圧感(野手)を付けることに成功するなど、相変わらず上振れの流れに乗っています。

ウマ娘

次回チャンピオンズミーティング「レオ杯」向けの本育成を開始しています。今回はレンタル枠無しでも育成できるように親となるウマ娘を 2 枠用意したので、過去一で準備が整った本育成になっています。ひとまず距離適性 S 持ちでステータス、スキルともに及第点に達したサイレンススズカが仕上がったので、一旦これをキープとしておきます。

End.

以上。