Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220812:


www.youtube.com

にじさんじ甲子園、本戦 A リーグが開催されました。
波乱あり混戦ありの A リーグを勝ち抜いたのは王立ヘルエスタ高校(リゼ・ヘルエスタ)でした。2 年前のにじさんじ甲子園を彷彿とさせる大エース月ノ美兎~リリーフ卯月コウの活躍はシビれるものがありました。
A リーグの波乱を演出したのはパンパカパンダ高校(笹木咲)で、エース VOX YASHIRO(社築)の力投を中心に加賀美大附属(加賀美ハヤト)を破り、王立ヘルエスタ高校に引き分けと、前評判の低さを覆す活躍を見せ、王立ヘルエスタ高校に僅差の 2 位となりました。
優勝候補と目された加賀美大附属(加賀美ハヤト)は、パンパカパンダ高校(笹木咲)、王立ヘルエスタ高校に敗れる波乱があり、3 位に終わりました。総合力では明らかにリーグトップの加賀美大附属ですが、本戦では下振れを引いた感は否めず、打線はスペックほどには得点を奪えず、エースのジウも上位 2 校には比較的打たれることになりました。
楽園村立まめねこ高校(レオス・ヴィンセント)は、全敗でのリーグ 4 位となりました。全敗ながら、エース壱百満天原サロメの力投により、加賀美大附属、パンパカパンダ高校を相手に序盤は互角に試合を進めるなど、試合結果以上にがんばりを見せていました。

明日は本戦 B リーグが行われます。が、「響け!ユーフォニアム」のサマーコンサート(昼公演・夜公演)に行ってくるのでリアタイはできません。結果を楽しみにしたいと思います。

anime-eupho.com

壱百満天原サロメ / LINE マンガ案件


www.youtube.com

今ココ。

End.

以上。