Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220813-15:

Diary とは一体。

響け!ユーフォニアム」サマーコンサート

2022/8/13-14 の 2 Days 4 公演すべてに参加しました。1 日目の出演者は「リズと青い鳥」チーム、2 日目の出演者は「ユーフォニアムパート」チームという組み分けで、コンサートのセットリストも 1 日目は「リズと青い鳥」に関する曲中心、2 日目は「響け!ユーフォニアム(曲)」などユーフォ本筋に関する曲中心という構成でした。
プログレッシブ!ウインド・オーケストラの演奏も、演奏の合間に挟まる朗読劇も非常にユーフォを満喫できるもので実に良いものでした。

種﨑敦美さんの MC、久しぶりに見たな。

ウマ娘

チャンピオンズミーティング「レオ杯」が始まっています。
今回もグレードリーグに参加し、ラウンド 1 はさくっと 3 勝してラウンド 2 の A グループへ進出できました。ラウンド 2 はいつも通り 1 勝目標で臨みましたが、ピーク時間を避けて出走したこともあって運良く 3 勝を拾って決勝ラウンドの A グループ進出が決まりました。
今回のチャンピオンズミーティングでは「先行」の脚質が最強と言われていますが、今のところ流れをガン無視して「逃げ」3 編成で出走しています。格上の相手に勝てる気はほとんどしないのですが、同格以下であれば逃げを増やすことによって先行スキルの順位条件を破壊するムーヴがそこそこ効いているような気がします。決勝も逃げが多くなって先行が潰れてくれればワンチャン。。と期待したいところです。

グラブル

「アーカルムの転生 レプリカルドサンドボックス」のキャンペーンを利用して、「新世界の礎」シリーズの上限解放を進めています。十賢者の最終上限解放は 2023 年とのことなので、そこまで急ぎの話ではないのですが、効率が上がっているうちにできるだけ進めておきたい。

幻塔

にじさんじライバーによる幻塔配信が複数回あるということで、インストールして配信に映り込むムーヴをしてみました。


www.youtube.com

End.

以上。