Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220807:

グラブルミュージアム「蒼の追想」@東京ミッドタウンに行ってきました。
プレイヤーならニッコリの映像演出の数々で、特に好きな組織イベントやマリオネットスターズのコーナーがあってさらにニッコリした 2 時間でした。4DX のバトル映像コーナーも迫力がありました。グラブルのストーリー面を楽しんでるプレイヤーなら行く価値ありです。

にじさんじ甲子園

各校の育成が終わっていきます。


www.youtube.com

チョモランマ高校(ニュイ・ソシエール)は、道大会決勝まで進出したものの、まさかの前評判 S の高校と当たってしまいました。チョモランマ高校は実力差以上に見事な食い下がりをみせたものの、わずかに及ばず惜敗。育成終了となりました。


www.youtube.com

楽園村立まめねこ高校(レオス・ヴィンセント)は、甲子園 1 回戦で強豪と当たってしまい、1 点差で残念ながら敗退してしまいました。レオス・ヴィンセントは常にポジティブな言葉でプレイを進行し、さわやかな育成終了となりました。9 回裏の最後の選手交代は感動的なものがありました。


www.youtube.com

王立ヘルエスタ高校(リゼ・ヘルエスタ)は、甲子園 3 回戦で前評判 S の高校と当たり、相手投手(転生 OB 小宮山)の前に完封負けとなり、育成終了となりました。さすがにこの試合は相手が強すぎた感がありましたが、投手・捕手・打線とバランス良く仕上がった王立ヘルエスタ高校は、にじさんじ甲子園本戦での活躍も期待されます。


www.youtube.com

神速高校(葛葉)は、夏の県大会から始動。現時点で県大会決勝まで進出しています。

End.

以上。