Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220731:

グラブルでは先日からマルチバトルの敢闘報酬が実装されました。ベリアル HL で試してみた感じでは、敢闘報酬でも固有素材(狡知の魔角)がドロップしました。ベリアル HL 自体をマルチで攻略するのは面倒なのでやる気は無いのですが、敢闘報酬狙いでのソロフルオートをぼちぼち続けていこうと思います。

Google Play ゲーム愛♡配信祭


www.youtube.com

昨日に引き続き、「Google Play ゲーム愛♡配信祭」がありました。壱百満天原サロメは「ザ・ファイナルタクシー」を紹介しました。壱百満天原サロメはソロ配信を基本としてきたため、今回が初のコラボ配信となりました。非常に緊張していたという壱百満天原サロメでしたが、ゲストのハライチ 岩井勇気西村歩乃果とにぎやかなやり取りを繰り広げていておもしろみがあり、コラボ配信の可能性を感じさせました。

赤羽葉子 / VRChat


www.youtube.com

赤羽葉子がホラーめいたギミックのある VRChat の孤島をさまよっていました。どこまでがワールドのギミックで、どこからが赤羽葉子の仕込みなのかは判別できませんでしたが、良い趣きがありました。

にじさんじ甲子園


www.youtube.com

チョモランマ高校(ニュイ・ソシエール)は、3 年目の新入生を迎えました。今年のにじさんじ甲子園では初となる「天才肌」の選手を獲得したものの、まさかの赤特「チャンス G」持ち。今年のにじさんじ甲子園では新入生に赤特が付きまくっている気がします。各校、3 年目の夏までに赤特をどれだけ消せるかが重要になりそうです。


www.youtube.com

王立ヘルエスタ高校(リゼ・ヘルエスタ)は、2 年目夏の県大会に挑戦。1 回戦、2 回戦は危なげなく突破したものの、3 回戦は 4 点を先制される苦しい展開。反撃もあと一歩及ばず、敗退となりました。

壱百満天原サロメ / クアリー 悪夢のサマーキャンプ


www.youtube.com

今ココ。いよいよ最終回となりそうです。

End.

以上。