Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220719:


www.youtube.com

えるえる、さすがの歌唱力やでぇ。。

赤羽葉子 / 事故物件


www.youtube.com

赤羽葉子による事故物件(ホラーゲーム)の配信がありました。ホラー好きでありつつも、ホラー要素もそれなりに怖がる赤羽葉子ですが、このゲームではホラー要素ではなく、ゲーム進行に必要な小銭を 100 円分拾い集めるのに大苦戦。ゲーム半ばでは、赤羽葉子自身が小銭を探してブツブツつぶやきながら彷徨い歩く怪異と化してしまいました。各地を探した末、ついに小銭を集め終わった時にはチャット欄が今日一の盛り上がりを見せていました(もはやゲーム性が違う)。その後も小銭の使い道に絶望するなど完全にゲーム性をはき違えたおもしろ配信となっていました。

赤羽葉子は今日からホラーナイト(夜配信とは言っていない)とのことで、1 週間ほどホラー配信の固め打ちとなります。今後の配信も非常に楽しみです。

にじさんじ甲子園


www.youtube.com

王立ヘルエスタ高校(リゼ・ヘルエスタ)の育成 2 回目。夏の公式戦は 2 回戦で格上と当たり、善戦するも、惜しくも敗退。その後、中堅との練習試合では打ち込まれて大敗となりました。良くない流れになりかけていましたが、夏合宿で複数の青特を獲得し、さらにその後の特訓では静凛が「キャッチャー+2」の獲得に成功し、「キャッチャー B」となりました。
毎年、にじさんじ甲子園では優秀なキャッチャーの確保を目指して特訓やスカウトに奔走する流れが見られるので、序盤で「キャッチャー B」を獲得できたのはこの日の悪い流れを一気に取り返す成果となりました。転生投手月ノ美兎+「キャッチャー B」静凛という強力バッテリーが仕上がり始めた王立ヘルエスタ高校の今後に期待が高まります。


www.youtube.com

加賀美大附属高校(加賀美ハヤト)の育成 2 回目。夏の公式戦は 1 回戦から相手校に打ち込まれ、敗色濃厚となってから激打で盛り返し、延長でサヨナラ勝利するという大熱戦となりました。2 回戦、3 回戦では豊富な魔物カードを生かして楽勝して準決勝に進出しました。

ウマ娘

サイレンススズカの育成を 5 回やりましたが、チャンピオンズミーティングに出走できるような仕上がりにはならず。現行メンバーで A 決勝に挑むことになりました。

グランブルーファンタジー

ちょっと興が乗ったので、アーカルムの転生 レプリカルドサンドボックス(通称砂箱)に籠り、「リフレクト・オブ・ザ・ムーン」(通称ムーン弓)を 5 凸まで仕上げました。次の水古戦場でこれを使っていきたいところです。

壱百満天原サロメ / みんなのリズム天国


www.youtube.com

今ココ。
前回のリズム天国配信で一生詰まっていたリミックスをついに突破していました。

End.

以上。