Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220719:

チャンピオンズミーティング「キャンサー杯」A 決勝がありました。予選ラウンドから引き続き、逃げ 2(サイレンススズカメジロパーマー)、追込 1(スイープトウショウ)で挑みましたが、対戦相手にスピード・パワー・賢さカンスト、「弧線のプロフェッサー」+「脱出術」+「キラーチューン」搭載という強力なバレンタインミホノブルボンが出てきてしまいました。
このバレンタインミホノブルボンにレース中盤から一気に引き離され、この時点でサイレンススズカメジロパーマーの勝ち筋が消えてしまいました。残ったスイープトウショウも中盤で上がってこれず、脚質分布から順位条件の加速スキルも発動できずに万事休す。バレンタインミホノブルボンに逃げ切られ、他のクリスマスオグリキャップにも抜かれて 3 位に終わりました。
正直今回は A 決勝まで進めただけでも出来過ぎなのですが、決勝では力の差がそのまま出てしまったという感じです。残念ですが、現状のサポートカード資産からするとこのあたりが限界だったかなと。また次回のチャンピオンズミーティングに向けてぼちぼちがんばっていこうと思います。

にじさんじ甲子園


www.youtube.com

昨夜は加賀美大附属高校(加賀美ハヤト)が「魔物」カードを武器に 1 年目夏の県大会を勝ち進み、県大会優勝という快挙を成し遂げていました。深夜帯まで及んだ熱戦をリアタイした結果、無事に睡眠不足となりました。


www.youtube.com

帝国立コーヴァス高校(イブラヒム)が 2 回目の育成を開始しました。1 年目秋の県大会 1 回戦で延長 14 回という大激戦を繰り広げ、敗北確定シーンを何度も乗り越えてかろうじて勝利を拾っていました。

壱百満天原サロメ / チャンネル登録者数 150 万人記念雑談配信


www.youtube.com

今ココ。

End.

以上。