Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220716:


www.youtube.com

さいね姉妹は永遠。。ということ?!

ウマ娘 / キャンサー杯 ラウンド 2(1 日目)

ウマ娘チャンピオンズミーティング「キャンサー杯」ラウンド 2 が始まりました。今回は環境トップ Tier のウマ娘をまったく採用していないこともあり、1 勝して B 決勝に進出できれば御の字ぐらいのノリで挑戦しました。上位層が出走してそうな時間帯を回避して挑戦したこともあり、メジロパーマーサイレンススズカがハナを取り、固有を発動したクリオグリからも逃げ切るという理想的な展開が続きました。結果として、なんと 1 回目の挑戦で 3 勝して A 決勝への進出が決まってしまいました。

残る A 決勝は上位層とも当たる可能性があるので運ゲーミングです。ひとまずチャンピオンズミーティングとしては A 決勝進出で十分な結果が出せました。これで本育成も終了。。と思ったのですが、サポカ編成を変えたらサイレンススズカを更新できそうな見込みが立ってしまいました。距離適性や地固めのガチャ要素と、1 日 5 回というレンタル枠の制限もあるため、実用に至るかどうかは微妙なところですが、ギリギリまで更新を試みてみようと思います。

VOLTACTION 初配信リレー+特番配信


www.youtube.com

にじさんじの新人ライバーグループ「VOLTACTION」の初配信リレー+特番配信がありました。風楽奏斗はゲーム、渡会雲雀は歌、四季凪アキラは BL()、セラフ・ダズルガーデンはヴァイオリンと、それぞれのアピールポイントをしっかりと組み込んだ初配信でした。VOLTACTION は昨年 11 月から活動をしてきた VTA 1 期生の男衆 4 人組ということで、立ち絵のみで配信していた VTA 時代に比べると、いろいろできるようになって良かったなぁという感慨がありました。今後の活動に要注目です。

にじさんじ甲子園


www.youtube.com

パンパカパンダ高校(笹木咲)の育成が始まりました。新入生リセマラ 1 回で転生選手(楽天・銀次)を引くも、さらにリセットを決行。残念ながら転生・天才選手を引くことはできず、それなりの選手ではあるものの、一般選手のみでの育成開始となりました。今回は練習試合に勝利したところまでで育成を終了。次回から公式戦への挑戦が始まります。


www.youtube.com

神速高校(葛葉)も育成を開始しました。新入生で転生選手(西武・源田)を即引きする豪運を発揮していました。ただ、源田以外は並みの選手のようで、転生野手を中心にどのようなチームを作っていくのか気になるところです。転生投手・転生捕手を中心にするより難しいのでは?という気がしています。

壱百満天原サロメ / クアリー 悪夢のサマーキャンプ


www.youtube.com

今ココ。

End.

以上。