Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220714:

鬼(クリオグリ)の居ぬ間に洗濯。

ウマ娘 / キャンサー杯 ラウンド 1(1 日目)

チャンピオンズミーティング「キャンサー杯」が始まりました。今回はサイレンススズカメジロパーマースイープトウショウの 3 名で挑みます。
今回のキャンサー杯はクリスマスオグリキャップ(クリオグリ) 1 強と言われていたりいなかったりしますが、ラウンド 1 ということもあり、クリオグリ自体が少なく、出てきてもスリーセブンで固有接続をしてくるタイプではなかったりと、まだクリオグリ地獄という雰囲気ではありませんでした。

逃げのサイレンススズカメジロパーマーがさくさく勝利を重ね、すんなりとラウンド 2 の A グループ進出が決まりました。スイープトウショウはよほど展開がハマらないと前に届かず、なかなか厳しいことになっていました。スイープトウショウについてはもう少しステータスの高い子に更新できそうな可能性が出てきているので、期間中にがんばって育成し直したいところです。

にじさんじ甲子園


www.youtube.com

帝国立コーヴァス高校(イブラヒム)が育成を開始。リセマラ無しでいきなり転生 OB 投手を引き当てる豪運を発揮していました。二番手投手や先輩にも強い選手がおり、夏の公式戦でいきなり 2 勝するというスタートダッシュを決めてきました。コーヴァス高校の今後に要注目です。

壱百満天原サロメ / おじさんと遊ぼう


www.youtube.com

イブラヒム、三枝明那と並び、ツイートの「おじさん感」が囁かれる壱百満天原サロメですが、この度「おじさんと遊ぼう」というおじさんと DM をするゲームに挑戦していました。自らのツイート解説を織り交ぜながら、ネットリテラシーについて語ったり、「おじさんの上位存在」やバ美肉おじさん「原サロメ誠一郎」を自称したり、「インターネットはやめろ!ですわ~」と叫んでみたりと大暴れでした。

End.

以上。