Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220616:

ジェミニ杯ラウンド2(1日目)

チャンピオンズミーティング「ジェミニ杯」(グレードリーグ)はラウンド 2 に突入。ここで 5 戦 1 セットのうち、3 勝以上できれば A 決勝への進出が決まります。1 日目で A 決勝進出を決められると精神的にだいぶ楽になるのですが果たして。。というところでしたが、あっさりと最初の 5 戦を 3 勝 2 敗で切り抜け、A 決勝への進出が決まりました。
ラウンド 1 では無双していた応援団キングヘイローでしたが、ラウンド 2 では早くも苦しい展開が出てきているので、A 決勝がどうなるかはマッチング運と展開次第ですね。祈るしかない。

現状、応援団キングヘイロー、バレンタインミホノブルボンは良い仕上がりなのですが、サイレンススズカはもう少し更新の余地がありそうなので、更新を目指して育成を繰り返しています。今日良い感じに育成できたのはこの 2 人。ラウンド 2 の残りで試していこうと思います。

サイレンススズカ更新候補(1人目)

ステータスは現状のサイレンススズカより高めですが、「積極策」や「スピード―イーター」といったスキルを取れなかったのでスキル面では少し微妙な仕上がりとなりました。

サイレンススズカ更新候補(2人目)

ステータスは高くまとまっており、「積極策」や「スピードイーター」、「尻尾上がり」などのスキルも取れています。一方で、ランダム性の高い「一番星」を諦めているため、この判断がどうなるか、というところです。

SMC 組 ahamo 案件


www.youtube.com

SMC 組(葉加瀬冬雪、夜見れな、加賀美ハヤト)と花畑チャイカによる、ahamo の案件配信がありました。ahamo の社員をまじえて人狼めいたゲームをやっていました。ahamo にすると出演者のボイスなど特典がいろいろもらえるとのことだったので、ちょっと ahamo について調べようと思います。以前は ahamo にするとキャリアメールが消えるというデメリットがあったようなのですが、最近はキャリアメールを維持できるようになったらしく、あまりデメリットが無さそうな気はしているんですよね。。ワンチャンあるかどうか。

ROF-MAO


www.youtube.com

ROF-MAO(加賀美ハヤト、剣持刀也、不破湊、甲斐田晴)の番組を見ました。笑いヨガの講師を招いて常に爆笑しながらいろいろなことをやるという狂った時間が展開されていました。

壱百満天原サロメ / 絶対絶命都市 2


www.youtube.com

今ココ。
主人公の名前は「姓:壱百満天 名:原サロメ」となったようです。

End.

以上。