Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220617:

ahamo 移行

ahamo.com

ahamo 大盛り×にじさんじコラボキャンペーンに乗っかって、まんまとドコモから ahamo に移行しました。
今まではメイン:ドコモ回線(データ通信はほとんど使わない)、サブ:Linksmate 回線(グラブル特典用。毎月 20GB まで使えるが、通信速度が遅い)という体制でやってきました。とはいえ、流行り病の引きこもり生活が終わりつつある今となっては、出先で使う Linksmate 回線の速度にだいぶストレスを感じてきていました。という背景があり、今回のにじさんじコラボを機に、ドコモ回線のデータ通信をまともに使った場合の料金と、ahamo 大盛りの料金を比較してみました。結果として、料金はほとんど変わらなかったため、一旦キャンペーンに乗っかる形で ahamo 大盛りへの移行という決断をしました。
とはいえ、ahamo だけでも毎月 20GB まではいけるので、大盛り (+80GB) にする必要があるかどうかは検討の余地がありそうです。今後の使用状況次第では大盛りを解約するという選択肢もあるかもしれません(もちろん、にじさんじコラボの特典が届いてからの検討となります)。

天菜はかせ / 体内ツアー配信


www.youtube.com

壱百満天原サロメ胃カメラ以来、ぶいちゅっばの体内晒しという謎の流行がありますが、この配信もそれに乗っか・・・たのかよくわからない謎の配信でした。最終的にリスナーは💩になって天菜はかせから排出されました。また頭のおかしなヤツのご登場だな(誉め言葉)。

グランブルーファンタジー / ガチャ更新

ガチャ更新で新キャラクター「ガレヲン」と「グウィン」が登場しました。キャラクター自体も強そうなのですが、「ガレヲン」の解放武器がいわゆる「環境」を変える武器で、複数本必須の代物となっていました。これは引くしかないというところで、気合いを入れて 1 天井したところ。。

なんと「ガレヲン」の解放武器を 5 本も引いてしまいました。一方で、「グウィン」は出ず。。神引きの部類なので文句は言えませんが、「グウィン」もお迎えしたかったというのが正直なところ。ともあれ、あと数日で始まる土有利古戦場に向けて、大きな補強ができました。グラブル有識者の情報を参考にしながら編成の検討をしていきたいと思います。

ウマ娘 / ジェミニ杯ラウンド2(2日目)

既に A 決勝進出を決めているので、ある意味消化試合ということで気楽に回していました。なぜかこの日はサイレンススズカがめちゃめちゃ頑張ってハナを取りまくっていて、終盤のスキル発動もかなり良い感じでした。ただ、それでも後方から抜き去ってしまう応援団キングヘイロー。これまでのチャンピオンズミーティングではサイレンススズカをはじめとした逃げウマ娘で勝負するしかなかったのですが、今回は応援団キングヘイローという勝てる追込ウマ娘がいるので、戦力に厚みが出ています。今後のチャンピオンズミーティングでも、逃げウマ娘 2、追込 or 差しウマ娘 1 ぐらいで編成していくのが良さそうです。

End.

以上。