Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220619:

先月のカード請求額に怯えて引きこもるなどした。あまりにも弱い。

壱百満天原サロメ / HITMAN プレイ動画


www.youtube.com

壱百満天原サロメの HITMAN プレイ動画を見ました。何を思ったのか英語音声英語字幕でプレイしており、ほとんど状況を理解しないまま、暗殺ミッションに挑んでいました。ほとんど状況を理解していなくても、いつものサロメ節は健在で、面白さにあふれていました。

にじさんじレスバ大会


www.youtube.com

にじさんじレスバ大会を見ました。配信に映しているチャット上でレスバ対決をし、審査員 3 名による採点(構成点、芸術点、勝敗点)で勝敗を競うというもの。あくまでレスバであってディベートではないので、論理的に正しいから勝ちというものでもないところが実に不毛なインターネットでした。採点による勝敗なので、レスバでは負けていた風なのに芸術点を稼いで勝ち上がるなど、システム的な妙もありました。採点面では、どちらもおもしろインターネット女である月ノ美兎と周央サンゴの採点基準が食い違うことが多く、インターネットスタンスの違いが垣間見えました。
大会を荒らしたのは自作画像を持ち込み、画像レスオンリーという荒業で決勝まで進出した緑仙。審査員が採点に困るシーンもあり、企画に長けた緑仙の発想の勝利という感じでした。1 回戦で突然画像レスバを仕掛けられて何もできずに初見殺しされてしまった海妹四葉はちょっとかわいそうでしたね。。
優勝した優勝した葉加瀬冬雪が葉加瀬冬雪はにじさんじ内の大会では初めての戴冠となったようですが、まったく嬉しそうではなかったところもレスバの不毛さを象徴していてとても良かったです。

プラチナジュビリーステークス

グリーンチャンネルでプラチナジュビリーステークス(イギリス GI 芝 1200m) を見ました。直線のみ 1200m のコースで、日本からはグレナディアガーズというお馬さんが参戦していました。グレナディアガーズは中盤で前目に付けたものの、終盤は伸びずに後位に沈んでしまいました。アカンか。。

End.

以上。