Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220811:

疲れからか、何もしてない日となった。。

海妹四葉 / ナツノカナタ


www.youtube.com

海妹四葉が早期アクセス期間中の終末世界を舞台にしたテキストアドベンチャーゲームを実況していました。この配信では冒頭 2 時間のみのプレイとなりましたが、いにしえのゲームブックめいたテイストがありながらも、オシャレな画面構成、意味深長なストーリーと、なかなか面白そうなゲームでした。

natsuno-kanata.online

にじさんじ甲子園


www.youtube.com

毎年恒例のサイレン甲子園という奇祭が行われました。今回は国内外のにじさんじライバーから「サイレン」を募っており、今までの国内ライバーからは出てこなかったような発想のものも寄せられており、さながらショート動画大賞のような雰囲気を醸し出していました。


www.youtube.com

明日からにじさんじ甲子園本戦ということで、直前特番が行われました。全体的に見るとやはり名門入りした加賀美大附属、神速高校、にじさんじ高校の 3 校が強いという感じです。この辺りを中心に順当に事が運んでしまったら面白くないなという思いがあり、本戦はダークホースによる波乱の展開に期待をしていきます。

鷹宮リオン / EDM 配信


www.youtube.com

今ココ。

End.

以上。