Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220802:

ディープブリザード先生の「0からはじめるLive2D ①1時間で可愛いキャラを動かしちゃおう!」の動画を見ながら、実際に Live2D Cubism Editor、VTubeStudio を使って手を動かしてみました。Live2D 自体の仕組みを理解せずにツールを触っているのはどうなのかという気もしますが、ひとまずのとっかかりとしては良い体験になりました。
「0からはじめるLive2D」は続きの動画も出ているので、またタイミングを見てやっていこうと思います。


www.youtube.com

にじさんじ甲子園


www.youtube.com

楽園村立まめねこ高校(レオス・ヴィンセント)は、2 年目夏の県大会に挑戦。打線が爆発し、初の公式戦勝利を飾ると、そのまま 2 回戦も快勝し、準々決勝に進出しました。準々決勝は接戦から 9 回に魔物カードを引いたものの、得点することができずに惜敗となりました。2 年目秋の県大会も 1 回戦で敗退し、まめねこ高校にとっては厳しい状況が続いています。
ただ、まめねこ高校は特訓で威圧感やアベレージヒッターなどの強力な青特を獲得するなど、徐々に上振れの兆しは見せつつあります。


www.youtube.com

帝国立コーヴァス高校(イブラヒム)は、2 年目夏の県大会準決勝から始動。序盤からリードを許し、9 回に魔物カードを引いたものの、得点することができずに敗退となりました。この日はまめねこ高校、コーヴァス高校ともに魔物カードを得点に繋げることができず、魔物カードの弱体化が印象に残りました。2 年目秋の県大会は 1 回戦を突破したものの、2 回戦で敗退。コーヴァス高校の 2 年目もなかなか厳しい状況となりました。
コーヴァス高校はエースピッチャーの「遊間ユーゴ」が能力値の割に打ち込まれることが多いのが印象的で、信頼度の問題なのか、何らかの能力が足りていないのか、気になるところです。

壱百満天原サロメ / バイオハザード 7 DLC


www.youtube.com

今ココ。

End.

以上。