Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220610:

何かと巨大バーガーを食してしまう。

トップガン マーヴェリック 4DX SCREEN


www.youtube.com

トップガン マーヴェリック」の「4DX SCREEN」上映を見ました。

「4DX SCREEN」は、座席が揺れたり水がかかったりする「4DX」と、正面スクリーン+左右スクリーンに映像が表示される 「ScreenX」を組み合わせたシステムです。

www.cinemasunshine.co.jp

トップガン マーヴェリック」では、「ScreenX」の圧倒的な視野による没入感と、「4DX」による戦闘機パイロットにかかる G の疑似体験があまりに強く、最強のアトラクションでした。これはぜひ一度体験してみるのをオススメ。。と言いたいところですが、平日午前中にも関わらず「4DX SCREEN」上映は完売していたので、競争率は結構高いのかもしれません(自分は映画館の会員になって販売開始時間に凸しました)。

きさらぎ駅


www.youtube.com

なんか評判良さげだったので、見ました。きさらぎ駅というだけあってやはりホラーなのですが、中盤以降の展開に一ひねり、二ひねりがあって、確かに評判が良いのも頷ける内容でした。ホラー描写(ややグロ?)はなかなかあるので、その辺に耐性無い人は避けた方が良いですが、ホラー大丈夫な人は軽率に見に行っても面白いかもしれません。

星影ラピス / 初配信


www.youtube.com

新たなぶいちゅっばのデビュー配信を見ました。クラウドファンディングで集めた支援をふんだんに生かして映像コンテンツや、リアルタイムで占いできるアプリなど、豪華な素材を調達していました。神城くれあ、セフィラ・スゥ、鈴原るると続いた「さいね姉妹」に連なるぶいちゅっばということで、今後の活動にも注目していきたいところです。

camp-fire.jp

壱百満天原サロメ / バイオハザード 7 配信


www.youtube.com

壱百満天原サロメバイオハザード 7 配信もついに 10 回目。毎回 1 時間配信ながら、カジュアルモードということもあって着実に物語が進行しています。今回もいつものサロメ節は健在で、あっという間の 1 時間でした。この日は配信時間が 1 時間を超えてしまったので、セーブポイントの無い状況ながら配信を終了してしまい、配信時間の長さを厳守している様子が見て取れました。

End.

以上。