Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220608:


www.youtube.com

にじさんじ公式から壱百満天原サロメのチャンネル登録者数 100 万人記念動画が上がっていました。達成スピードが速すぎたため、記念動画でありながらもほとんど初回配信のダイジェストになっているという驚きのクオリティでした。

ゲームる?ゲームる!


www.youtube.com

ゲストは剣持刀也で、先週に引き続き「夜廻三」をプレイしていました。ロ〇コンとして有名な剣持刀也、バイオハザード以外のホラーゲームには無類の強さを誇る夜見れながフィーチャーされていてとても有益な回でした。

割とこの番組を見るのにも慣れてきましたね。。

鈴木勝 3D お披露目配信


www.youtube.com

鈴木勝の 3D お披露目配信を見ました。鈴木勝は RainDrops の一員としてアーティストデビューをしているので、RainDrops 衣装での 3D モデルはだいぶ前に披露されていましたが、ついに通常衣装での 3D お披露目となりました。にじさんじ SEEDs、おなえどし、RainDrops など、これまでの他ライバーとの関わりを大切にする気持ちが伝わってくるような内容で、引退してしまったライバーへの言及あり、RainDrops 6 人での歌唱あり(RainDrops の童田明治が既に引退してしまっているので、まさか見られるとはという感じでした)と充実の内容でした。
最後のライブパートでは、コメント欄が投影された人影(=リスナー)が登場し、鈴木勝と共にステージに上がるというなんとも粋な演出がありました。RainDrops 以外、鈴木勝の活動をほとんど追えていない自分でもグッとくる演出だったので、盟友(鈴木勝リスナー)なら感涙ものだったのではないでしょうか。

いやぁ、3D お披露目って本当にいいもんですね。。

鈴木勝 / 並行宇宙の君へ


www.youtube.com

3D お披露目からの流れでオリジナル曲の MV が公開されました。ぶいちゅっばからリスナーへというテーマが伝わってきました(気のせいだったらすまん)。

壱百満天原サロメ / Yakiniku Simulation 配信


www.youtube.com

今ココ。チャンネル登録者数 100 万人を記念して焼肉を焼きながら雑談をする配信が行われています(?)。

ウマ娘

ウマ娘は、両親・祖父母となる 6 人のウマ娘からステータスやスキルを継承して育成するシステム(因子継承)があります。そのため、チャンピオンズミーティングに出走させたいウマ娘を育成する場合、本育成の前に、まずは両親、祖父母となるウマ娘を用意する必要があります。フレンドのウマ娘をレンタルして使用することもできるので、基本的には下記 (1) ~ (3) を自前で育成することになります。

(1) 本育成するウマ娘
 - 親 1: (2) 自前のウマ娘
  - 祖 1-1: (3) 自前のウマ娘
  - 祖 1-2: レンタルのウマ娘
 - 親 2: レンタルのウマ娘

時間とモチベーションがあれば (3) から育成しても良いのですが、さすがに大変なので (3) はありもので良さげな因子を持っているウマ娘を起用しています。今回は良さげな (2) ができたので、次回以降 (1) の本育成に移っていこうと思います。

End.

以上。