Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220516:

その日、府中のターフに響き渡った歓声は全てのファンの脳裏に今もなお響き渡っている――

20:00 天使イム / 歌枠


www.youtube.com

天使イムは個人勢のぶいちゅっばで、普段はビジュアル通りのばぶちゃんなのですが、歌になると高い歌唱力を披露するギャップが魅力(にじさんじで言えば、町田ちまのようなタイプと言えるだろうか)。
この日は本領発揮の歌枠を見ていました。今後に期待感、なぶいちゅっばです。

ウマ娘


www.youtube.com


www.youtube.com

アイネスフウジンのストーリー 1 ~ 4 話を見て、「新設!URAファイナルズ」で初の育成を行いました。初の育成は諸々のイベントや出走レースをスキップしない方針なので、3 時間オーバーの時間がかかりました。
史実では日本ダービーを制覇した後、故障のため引退してしまったお馬さんなのですが、ウマ娘ではその後の if ストーリーとして、家庭の事情と向き合いながら、メジロライアンメジロマックイーンと競い合う熱い展開がありました。ウマ娘はどの子を育成してもシナリオ展開の良さがすごい。

End.

以上。