Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220622:

古戦場から逃げるな。

土古戦場が始まりました。
↓ のスケジュールで 1 週間はグラブル漬けとなります。

2022/06/21 19:00 - 2022/06/22 23:59 予選
2022/06/23 0:00 - 2022/06/24 6:59 インターバル
2022/06/24 7:00 - 2022/06/24 23:59 本戦 1 戦目
2022/06/25 7:00 - 2022/06/25 23:59 本戦 2 戦目
2022/06/26 7:00 - 2022/06/26 23:59 本戦 3 戦目
2022/06/27 7:00 - 2022/06/27 23:59 本戦 4 戦目
2022/06/28 7:00 - 2022/06/28 23:59 スペシャルバトル

ニュイ・ソシエール / ウマ娘配信(スイープトウショウ


www.youtube.com

ニュイ・ソシエールによるウマ娘配信があり、昨日実装されたスイープトウショウのガチャと育成シナリオをプレイしていました。競馬への造詣が深いニュイ・ソシエールだけに、牝馬と牡馬の力関係を扱ったスイープトウショウの神シナリオに感涙することしきりという感じでした。
スイープトウショウのキャラ性能はあんまり評価されていませんが、育成シナリオを目的にガチャを回しても良いレベルです。ガチで。

壱百満天原サロメ / 朗読「あかずきんちゃん」


www.youtube.com

壱百満天原サロメによる「あかずきんちゃん」の朗読動画が上がりました。普段の配信よりはだいぶ抑えた口調ながら、端々にお嬢様言葉が入ってくる「お嬢様童話」というスタイルでした。普通に良い朗読になっていて、これができるなら次回「にじ文学」(たまに出るにじさんじライバーによる朗読ボイス)への登場までありそうです。

壱百満天原サロメ / 新訳「金ぴかずきんちゃん」


www.youtube.com

「あかずきんちゃん」をベースとしながらも、随所におかしなこと(頭文字 D、コブラ等)が起きている新訳スタイル。壱百満天原サロメの本性表したわねという感じで実に良かったです。

にじさんじの TOYBOX!

live.nicovideo.jp

月ノ美兎、レオス・ヴィンセント、周央サンゴによる「にじさんじの TOYBOX!」を見ました。インターネットおもしろ人が集まってにぎやかにやっていました。番組後半のカラオケコーナーでは久しぶりに月ノ美兎の歌を聴くことができました。うれしい。

葉加瀬冬雪 / 歌枠


www.youtube.com

今ココ。葉加瀬冬雪の歌枠は QOL の向上を感じる。

End.

以上。