Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220620:

見習いたい、この姿勢。

ウマ娘ガチャ更新


www.youtube.com

ウマ娘のガチャ更新があり、育成ウマ娘として SSRスイープトウショウ」、サポートカードとしてスピード SSRタイキシャトル」、根性 SR「オグリキャップ」が実装されました。

スイープトウショウは出たら引くリストに入っていた子なので、即ガチャ余裕でした。ほどほど(91連)で出てくれたので実弾を使わずに済みました。実弾を使わなければセーフという風潮、あると思います。
早速スイープトウショウの育成シナリオをプレイしています。まだ育成途中(ウマ娘の育成シナリオはストーリーをしっかり読みながらプレイすると数時間レベルで時間がかかる)ですが、なかなかの良シナリオが展開しております。

スイープトウショウ、割とくぎゅううう感というか水瀬伊織感がありますが、CV は釘宮理恵さんではなく杉浦しおりさんです。杉浦しおりさんといえば「リズと青い鳥」でオーボエの後輩(剣崎梨々花)を演じていた声優さんですね(特定層にしか伝わらない表現)。

もしかして:アーモンドアイ

にじクイ


www.youtube.com

にじさんじのクイズ番組「にじクイ」を見ました。今回は番組レギュラー陣(健屋花那、黛灰、ジョー・力一)が最強を賭けて対決する回でした。
意外と野球の問題だったり歌ってみた絡みの問題だったりで 3 人ともなかなかわからない状態になっていて、ライバーさんの知識も割と偏っているのかなと思うなどしました。

壱百満天原サロメ / 絶体絶命都市 2


www.youtube.com

今ココ。

End.

以上。