Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220614:

チャンピオンズミーティング「ジェミニ杯」(グレードリーグ)が始まりました。

ラウンド 1 の初日はサイレンススズカ、応援団キングヘイロー、バレンタインミホノブルボンの 3 人で挑みました。

チャンミ皆勤賞のサイレンススズカ。今回のチャンピオンズミーティングは、芝・マイル・左回りとサイレンススズカの適性に合っているので、素直な育成となりました。今回はマイルなので、コンセントレーション・先手必勝・地固め・積極策と序盤スキルを厚めに積んで序盤でハナを取っていくイメージです。

過去最高の上振れを見せた応援団キングヘイロー。UG1 という評価値は自己ベストですが、評価値を狙いに行った結果ではないので、チャンピオンズミーティングで勝つために必要なスキルをしっかり積んでいるところがえらい。中盤以降にスキルで位置取りを上げて、固有スキルを中心とした加速スキルで一気にぶち抜くのが勝ち筋。

バレンタインミホノブルボンは逃げに必要なコンセントレーション・地固め・脱出術を初期スキルとして持っているため、チャンピオンズミーティングの頭数を揃えるには非常に便利。サイレンススズカよりは序盤スキルが少し弱いですが、中盤スキルが厚い逃げというイメージです。

結果として、ラウンド 1 初日は応援団キングヘイローが期待通りの活躍を見せ、ラウンド 2 の A グループ進出決定となりました。ラウンド 2 以降は対戦相手の強さもワンランク上になってくるはずなので、できればサイレンススズカ、バレンタインミホノブルボンをもう少し強い子に更新したいところです。

▽▲TRiNITY▲▽のTHE CATCH

ディズニーランド結婚式という夢見がちな希望が展開されていました。オタクのそれは単なる妄想で終わりますが、ぶいちゅっばのそれは果たしてどうか。いずれにしてもその成否をオタクが知ることはないだろう。。

壱百満天原サロメ / バイオハザード 7 配信


www.youtube.com

12 回に渡った壱百満天原サロメバイオハザード 7 配信が無事エンディングを向かえました(いろいろな配慮でエンディングは見せず、となりました)。カジュアルモードということもあって、終盤の戦闘にも特に詰まらずスムーズに終わっていきました。1 配信がほぼ 1 時間なので、カジュアルモードでのバイオハザード 7 は 12 時間程度でクリアできるという知見が得られました。明日はバイオハザード 7 の感想会をやるようなので、こちらも楽しみです。

End.

以上。