Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220820-21:

dengekibunko.jp

最近は SAO の 15 巻を読んでいます。きりちょが。。

リズと青い鳥@下北沢トリウッド

下北沢トリウッドにて「リズと青い鳥」が上映されていたので、土曜日に見てきました。久しぶりに見ましたが、やはり素晴らしいクオリティでした。久しぶりすぎてのぞみぞ感情に耐えられなくなりかけましたが。。

Rain Drops オンライントークイベント

Rain Drops「シナスタジア」のオンライン個別トークイベントがありました。「シナスタジア」は 2 年前に発売された Rain Drops の 1st ミニアルバムですが、コロナ禍の諸々で CD シリアルコード利用のイベントが無くなってしまっており、代替イベントという形で今回のオンライン個別トークイベントが開催されました。
Rain Drops のオンライン個別トークイベントはこれが 3 回目で、これまでは MacBook から参加してきましたが、今回は Windows PC に Logicool の C922 を装着しての参加となりました。この環境でちゃんとトークイベントに参加できるか不安もありましたが、カメラもマイクも無事に機能してくれました。
トークイベントは 30 秒という時間設定だったので、えるさんと前日の APEX 大会について軽くおしゃべりして終了となりました。良い。


www.youtube.com

www.universal-music.co.jp

www.logicool.co.jp

札幌記念


www.youtube.com

逃げるパンサラッサに対して、控えたジャックドールが最終直線でかわして勝利しました。逃げだけでなく、先行でもしっかり勝てることを示したジャックドール。秋競馬も楽しみです。


www.youtube.com

完全に田原成貴さんの予想通りになっていてたまげました。

ぱかライブ TV Vol.20


www.youtube.com

ウマ娘 1.5 周年に向けて、ゲーム内外の様々な情報が発表されました。情報多すぎて芝 3200m 長距離です。新シナリオはアイマス感あふれる作りで、今は亡きウマ1(グッスマでご存命のはず)が思い返されます。また、次回チャンピオンズミーティングはダート中距離での開催とのこと。ダートということで、サイレンススズカ魔改造が大変そうです。そして、コパノリッキーを引くしかないのかもしれない。。

壱百満天原サロメ / バイオハザード ヴィレッジ


www.youtube.com

今ココ。

End.

以上。