Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220713:


www.youtube.com

サケを獲るくまさんずを観察できるライブカメラ

VOLTACTION


www.youtube.com

にじさんじの新人ライバーグループ「VOLTACTION」のユニット曲「インレイド」の MV が公開されました。「VOLTACTION」とは、風楽奏斗、渡会雲雀、四季凪アキラ、セラフ・ダズルガーデンの 4 人によるユニット。現時点では明言されていませんが、VTA 1 期生の風楽奏斗、渡会雲雀、四季凪聖来、美園聡がデビューにあたっていろいろとブラッシュアップされたものと思われます。しかし、「美園聡」が「セラフ・ダズルガーデン」とはだいぶ気合い入れましたね。。
VTA 配信で馴染み深い 4 人だけに、7/16 (土) の初配信も楽しみです。

ジャパンダートダービー


www.youtube.com

ジャパンダートダービーがありました。ウマ娘では夏合宿期間中に出走させられる(ことがある)厄介なレースとして知られています。雨でびちゃびちゃのダートはさながらジャパンタンボダービーの様相を呈していました。レースは武豊騎乗の「ノットゥルノ」が勝利し、武豊は 5 月の日本ダービーと合わせて、今年の芝・ダート両方のダービーを制覇することになりました。3 歳馬を乗りこなす 53 歳とはな。。あまりにもレジェンド過ぎる。

にじさんじ甲子園


www.youtube.com

加賀美大附属高校(加賀美ハヤト)が育成を開始しました。新入生のリセマラを 2 回行うも、転生・天才選手を引けず、万事休すかと思われましたが、キャッチャー B 持ちの一般人が紛れ込んでいて死中に活を得る形となりました。既に転生選手を引き当てている他の 3 校に比べるとやや苦しいスタートとなりましたが、ここからの上振れに期待したいところです。

壱百満天原サロメ / 絶対絶命都市 2


www.youtube.com

今ココ。

End.

以上。