Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220629:

九埜織人先生による純文学の読み解き方。

VTA 配信


www.youtube.com


www.youtube.com

本日も VTA 生 8 人(風楽奏斗、渡会雲雀、美園聡、四季凪聖来、鏑木ろこ、九埜織人、立伝都々、倉持めると)の配信がありました。キックボクシングの体験レポを繰り出した鏑木ろこ、純文学の紹介を始めた九埜織人あたりが特に尖っていたという印象です。円熟の 1 期生、尖った 2 期生という雰囲気でみんな違ってみんな良い。

帝王賞


www.youtube.com

競馬の「帝王賞」(大井 右回り 2000m 天候:晴 馬場:良)がありました。昨年 12 月の「チャンピオンズカップ」(「ソダシ」がダートに挑戦したレース)で圧勝した「テーオーケインズ」が出走しており、1 番人気単勝 1.8 倍となっていました。レースでもテーオーケインズは前目で競馬をしていましたが、終盤伸びずに 4 着に終わっていました。

ゲームる?ゲームる!


www.youtube.com

ゲストに甲斐田晴を迎え、「モンスターハンターライズ:サンブレイク」(「モンスターハンターライズの超大型拡張コンテンツという建付けらしい)の先行プレイをしていました。モンハンは何度かやってみようとしたのですが、操作感がピンと来ないんですよね。今回も触ることは無さそうです。。

ウマ娘 / ぱかライブ TV Vol.18


www.youtube.com

ウマ娘のゲーム最新情報として、新規イベント、ガチャ更新、ストーリーイベント、そしてメインストーリー更新についての情報が発表されました。今回のガチャ更新はあまり刺さらない感じだったのでスルー気配です(サイレンススズカの新衣装はまだですか)。メインストーリー更新の PV で海外のウマ娘(おそらく、アニメでは「ブロワイエ」という名前になっていた「モンジュー」と思われる)が登場していて、なかなかに面白そうでした。ただ、メインストーリーはまだ 1 章しか読んでいないので更新分までたどり着くのはいつになるやら。。どこかのぶいちゅっばがメインストーリーを読む配信とかしてるのを眺めた方が早いかもしれん(邪道)。

End.

以上。