Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220727:

現役馬「デアリングタクト」がウマ娘に実装される時代が到来。。!
馬も、ウマ娘も、今後が楽しみですね。

Kuzuha & Kanae & ROF-MAO Three-Man LIVE「Aim Higher」

葛葉、叶、ROF-MAO(加賀美ハヤト、剣持刀也、不破湊、甲斐田晴)によるスリーマンライブがぴあアリーナ MM で行われました。開催発表当初は現地行きを検討したライブですが、さすがにド平日なので回避して配信で視聴しました。葛葉のソロ、はじめてみたけど良いですね。相変わらずトークもおもろいし。

event.nijisanji.app

黛灰 / 生前葬配信


www.youtube.com

7/28 で活動終了を発表している黛灰の生前葬(という名の凸待ち)配信がありました(後編がまだ続いている)。箱の内外、国の内外を問わずに様々な人が来ているあたり、人脈、人徳が窺えますね。にじさんじは惜しい人材を失うことになります。。

にじさんじ甲子園


www.youtube.com

王立ヘルエスタ高校が 1 年目春の甲子園を戦いました。1 回戦で前評判 A ランク(試合時は B ランク)の強豪を撃破すると、2 回戦、準々決勝も突破し、ベスト 4 に進出しました。準決勝では A ランクの強豪に力負けしたものの、1 年目春の甲子園としては十分な成果を上げました。転生投手+キャッチャー A の組み合わせはやはり強い。。!
2 年目の新入生では、投手 2 名が赤特を持っていたものの、転生 OB 佐藤友亮を引き当てるなど、なかなかの上振れを見せています。ヘルエスタ高校は既にバッテリーが盤石なので、今後の活躍にも期待が持てます。

End.

以上。