Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220703:

みんながんばれ応援馬券

新馬戦やラジオ NIKKEI 賞など

夏競馬の季節ということで、新馬戦や G3 のレースなどがありました。気が向いたので新宿のウィンズで、ゴールドシップの子供たちや気になったお馬さんの応援馬券を少々。
前走で大逃げ勝利していて気になっていたフェーングロッテンがラジオ NIKKEI 賞 (G3) を勝ったり、ゴールドシップの息子にして白毛のアオラキが見事な出遅れからの中盤押し上げとゴールドシップ感のあるムーブでデビューしていたりと、なかなか楽しめました。

SMC 組 3 周年記念 3D ライブ


www.youtube.com

SMC 組(葉加瀬冬雪、夜見れな、加賀美ハヤト)による 3 周年記念 3D ライブがありました。ソロ、デュオ、トリオと充実のライブパート3 周年記念グッズ紹介、オリジナル楽曲アニメーション MV の制作発表ありと盛り沢山でした。
ライブパートは知ってる曲はあんまり無かったにも関わらず、どのパフォーマンスも素晴らしかったのですが、中でも夜見れなのかっこいい低音歌唱が聴けたのはあまりにも満足度が高かったですね。
にじさんじライバーの引退が童田明治(~4/30)、メリッサ・キンレンカ(~5/31)、黛灰(~7/28 予定)と続き、ぶいちゅっばの短命さを痛感させられる昨今、こうして同期が 3 人とも健在で 3 周年を迎え、コラボも盛んに行っているというのは素晴らしいことだなあと思いました。


www.youtube.com

神...!!

shop.nijisanji.jp

ウマ娘 / メジロパーマー

メジロパーマーのストーリーを終えました。メジロ家としての葛藤や、ダイタクヘリオスとの爆逃げコンビなどがアツく描かれていました。こんなん見てしまったらダイタクヘリオスの実装が待ち遠し過ぎるだろ。。ウマ娘ストーリーのクオリティはやはり素晴らしい。次回チャンピオンズミーティングに向けてもメジロパーマーを育成していきたいと思います(あんまり勝てる気はしませんが)。

グラブル / ヒヒイロカネ

久々に激レア品のヒヒイロカネがドロップしました。なお、エリクサー症候群によって塩漬けにされる模様。。

End.

以上。